仕事で会社のPCを使っても家で自分のPCを触りたくなる –          おやじdemo_CentOSを使う
5月 082014
 

連休明けの2日間がやっと終わりました。
あと、一日行けば土日になります。頑張りましょう!

仕事で会社のパソコンを使って書類を作ったり、ネットで調べ物をしたり、グループウエアで予定や決済をされている人多いと思います。ましてはSEや技術者の方であれば、毎日のようにコードを書いたり設定したり、サーバーの保守管理で使用されていると思います。

でも、私は家でパソコン使わないという訳では無い。仕事先で殆どの時間を書類作成やHPの更新作業をしていて、一日の大半をパソコン作業に費やしていてもです。家に帰れば自分のパソコンを起動させて使ってしまう。

そうしないと一日が終わらない。

人に依っては、「一日、仕事でパソコンを使ったから家では見たくもない!」という人もいるでしょう。逆に自分のパソコンのスイッチをONにして使わないと一日が終わらないと感じている人もいると思います。

まぁ。人それぞれ、人生いろいろ。by島倉千代子

一人で自分の好きなパソコンでゆっくりネットを見たり、ゲームをしたり、ブログを書いたりとそれでストレス解消が出来ていれば、誰にも不愉快な思いをさせずに満足するのです。こんな安上がりで他人様に迷惑を掛けない生き方って最高ですよね。身近な人の悪口を言って酒を飲んでいるよりも健康的です。

パソコンは機械であるけれど、自分の大事な相棒でもある。

ましては、自分の好きな部品やOS、好きなメーカー製パソコンであれば尚更です。
何台か自宅内のLocalnetで繋がっているパソコンを全て起動させて、全てが満足に稼働しているかどうかも確認したりしてしまいます。

はっきり言ってパソコンに対して過保護みたい。
機械に意志や思想や気持ちは無いと思いますが、もしかするとパソコンに意志があって犬のように、ご主人であるあなたに忠実に仕えているのかも知れません。

だから、粗末にせず古くても使い道を考え生かしてあげましょう。

もしかすると、「鶴の恩返し」があるかも知れませんよ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください