LINE傍受について(どうでもいいんだけどね) –          おやじdemo_CentOSを使う
6月 192014
 

LINEの話については、色々、私なりの意見を書かせてもらっています。
2.3日前にも「乗っ取られて信用を失う」という記事も書きました。
そんな事で新しいニュースが出ておりました。

◆記事はこちら ⇔ 韓国国情院がLINE傍受 (Facta onlineより)

内容的には、韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析しているという事なんですが・・・・。

皆さんはどう思っているのでしょうか?

私は全然、驚かないし、中国製スマホと同じく違った意味でデータは活用しているという事です。
それが、韓国国情院だったという話です。
まぁ、データがあれば使いますよね、普通は。
それに、集めたデータ(収集されたデータ)をどう使おうが、利用者は規約を読んで理解した上で使っているのですから、致し方ない部分もあります。これが無料・無償の代償という事になる訳です。今の平和な時代ならともかく、これが中東のような事態になれば、集められた情報は一体どうなるんでしょう。うぅ~怖い。

しかし、「やらせはせん!!」
yarasehasen

嫌になったら「使わなければ良いだけ」です。
IDも捨てれば、乗っ取られませし、金品も友達も失いません。
そして、抜かれたデータも国情院で分析されなくて済みます。
大事な時間をLINEに潰されなくなり、一人、悠々と好きな事が出来るようになります。

えっ?人とLINEで繋がっていないと心配?
それは気のせいです。
周りの人は自分の事以外考えていません。
人の事を考えるのは「悪口を言いたい」時だけです。
そんな余計なつまらない話や文章を見たところで、無駄な時間を費やすだけで得はありません。
ましては、自殺するなんて奴は馬鹿のやる事です。
LINEで精神的に追い詰められているなら、携帯電話やスマホを解約して無くす事です。
そして「携帯(スマホ)無くしたから出来ない、金が無いから買えない」と言っておけばいいんです。
1.2週間でLINE上では忘れさられます。
見えないところで、いくら噂されてもへっちゃらですよ。
馬鹿同志勝手にやってればいいんです。

その間、色々な事を勉強して見返してやるんです。

「少しはやれるってところ見せておかないとね」と。
crou2

このクロウ(牙狼~makainohana 第5話 星図より)のように一人でも強く生きる事が出来ます。

そろそろ、偽の繋がりは止めようぜ!!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください