XPと同じ運命を辿りそうなwindows7 –          おやじdemo_CentOSを使う
3月 192015
 

今夏発売されるwindows10ですが、windows7以降(と言ってもwindows8しかない)であれば無償でアップグレードできるそうです。

普通であれば、新しいOSを使いたい、どんなOSになっているのか期待もあり、人より早めにアップデートする人が増えると思います。

しかし、今回、windows7を消してまでアップグレードするかどうか?です。

この無料の中にvistaが入っていなくて、悔しい思いの人多いでしょう。
重い、動きが悪いOSを売っておいて、除外するというのはどうでしょうか。
商品の元の性能が悪いのだから、せめて半額で買えるとか気の利いた特典でも付けてあげるような配慮を見せて欲しかったところです。

現時点でもシュアを伸ばしている?windowsXPもありますが、windows7はXP同様、扱い易く良く出来たOSなので、あえて今回無償のアップグレードはせずに、そのまま使う人が増えるのではないでしょうか。

問題は無償アップデートの期間です。
前の情報だと1年間とありました。

windows10が出ても、直ぐにアップグレードしないで、1年間の猶予をみて、それからアップを図るような人も多くなるのではと考えています。

あなたは無償アップグレードしますか?

私は多分、windows7のまま使います。

windows10は直ぐに買うつもりも無く、将来的には(windows7のサポートが切れたら)アップすることにはなりますが、このタイミングではするつもりはありません。

MS社にしてみると、出来の悪いvistaと生き残っているXP、評判の悪い8をとっとと、このアップグレードで消し去りたいと考えているのではないでしょうか。

windows7が安定していて使い易いのにあえて入れ替える必要性が無い。

MS社の術中に嵌ってはいけない。

Linuxもそうだが、使い易いOSは、やっぱり良いOS.
期限があるなら、そこまでは使ってやらないと。

windows10使うなら、新しいPCを組んで使った方が良いと思う。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください