幕張~BMのLIVEは苦行なり –          おやじdemo_CentOSを使う
6月 212015
 

本日、午前10時より、友人のsaku氏と車で幕張へ出発しました。
開演は5時からですが、車なので駐車場や道路の混雑を考慮した時間です。

途中でPにより簡単な食事を取り、幕張の駐車場に到着したのが、丁度、正午頃です。

とりあえず、雨は降っていませんが、降ってもおかしくない状況です。
始まるまでは降らないで欲しいと思いました。

物販が12時半からという事なので、混雑していたら遠慮しようと考え見に行ったところ、そんなに混んでいない。あれ、おかしなと思いつつ最後尾に並び、20分ほどで建物内へ・・・。

ここからが、地獄でした。

建物の中で蛇の様に人の列がくねっているではありませんか。
しまった!建物内部にカラクリがあったのか!
結局、Tシャツを買えたのが3時頃でしょうか。
2時間半も並んでしまいました。
コンサート前なのに汗だくです。

一度、車に戻り、買ったTシャツに着替え、臨戦態勢OKです。
会場にいく前に、缶コーヒーを買い、一服してから・・・。

そんな事で開場前に着くと、もう4時過ぎで開場時間も近くなっていました。
整理番号のエリアに並び、待っていたところポツポツと雨が・・・・。

結構、降っていましたが、皆さん、お静かに並んで待っていました。
激しくならなくて良かったと思います。
しかし、暑くなったり、雨に濡れて寒くなったりとオヤジには厳しい。
女の子は濡れて可哀想な感じです。

コンサート会長に入れたのが4時半頃で、ガイコツの人がBMの旗を持って色々なところで観客を煽っていました。会場入りしても、ここからがまた長い・・・。

オヤジには足が辛い。
物販購入に2時間半立ち、開場前に雨に濡れて1時間待ち、会場内でコンサート開始まで45分立つ。そしてコンサートが始まれば2時間立ち続けなくてはならない。

面白いし楽しいが苦行以外の何ものでもない。
立っている間はタバコも吸えない、トイレにも行けない。コーヒーも飲めない。

まるでヘレンケラーである。

コンサートは新曲あり、面白かったと思うが、スタンディングは本当に辛い。
今回ほど長時間立っているのが辛いと思った事がない。
電車で着た人は帰りも電車で立って帰るのだろうが、大変だと思う。

「好きで行っているのだから文句言うな」という声が聞こえてきそうですが、コンサート会場には座れる席も必要ではないかと思う。中学生くらいの子供もいるし、あの暑さ、湿気の中にいるのは好きでも辛いと思います。

歌っているBMも2.3曲目にはSuちゃんも汗だくでした。
一番、大変なのは、歌って、踊っている本人達かも知れません。

本日、見に行った人、コンサート関係者の人、お疲れ様でした。

  2 Responses to “幕張~BMのLIVEは苦行なり”

  1. お疲れ様 DEATH!

    やはり、日頃の鍛錬と自然に対する備えが不足してましたねw
    今日は足にシップしてましたわw

  2. お疲れ様でした!

    BM同様に聞く側も体力が必要ですな。
    特におやじ年代は頑張らないとダメなようです。

    暑さと湿気、そして雨、ダウンバーストが起きなかっただけでも良かったと思わないといけない。

    良い思い出になりますね。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください