【ATOM鯖】このくそ暑い中稼働中だぜ! –          おやじdemo_CentOSを使う
7月 192012
 

毎日、暑い日が続いていますが、もうエアコンを付けないではいられなくなりました。
仕事先も28℃という温度設定ですが、さすがに外から入ると涼しく感じます。
人間がこんな状態なんで熱を発生させるパソコンは一体どうなっているのでしょうか。

自宅鯖であるATOMーD530ですが、はじめての連続稼働ではじめての夏となります。

5月に設置した時にはあまり暑さの事は考慮せず、邪魔にならない音の心配の無い場所に置きましたが、よ~く考えると風通しの悪い場所に置いてしまったという印象です。
しかし、他の場所も似たり寄ったりで仕方ありませんが・・。

毎日、30℃を越える気温で窓は少し開放してあるにせよ部屋は40℃近いと思います。
ましては部屋の隅で風の通らない角にあり常時稼働させています。
もちろんエアコンなんて節電の家内が許す訳がありません。

それにしても落ちたりしていないのが不思議です。

これもATOMの低電圧のおかげでしょうか。
pen4とかだと熱で動作が怪しくなるところでしょうが、ATOMは大丈夫。
それよりも元祖発熱王であるHD、Seagateの方が心配になってきました。

HDも熱で壊れるということはないという実証結果がありますがどうなんでしょうかね。

ともかく再起動して6日連続猛暑の部屋の中、文句も言わず動き続けているATOMに感謝です。

 

  3 Responses to “【ATOM鯖】このくそ暑い中稼働中だぜ!”

  1. HDクーラー付ければいいじゃん。
    予備あるよ。

  2. そうなんだけどね。
    この暑さでも落ちないから大丈夫でしょう。
    ATOMという名前だけあるな。

  3. ×自宅鯖であるATOMーD530ですが、
    ○自宅鯖であるATOM-D510ですが、

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください