台風あり地震あり何でもあり –          おやじdemo_CentOSを使う
9月 132015
 

久しぶりのブログ更新です。
読者の方からメールもらいまして、”最近更新ありませんが、体調不良ですか?”という心配まで・・・。
ありがたい限りです。

全然そういう事では無く、更新出来なかったのは、私の仕事の関係です。
この更新出来なかった期間にサーバー2台を作り、設定してwordpressでホームページも作っていました。これは仕事先のシステムでwindows-serverからcentosのLinuxサーバーに切り替えました。

理由は丁度、windows-serverのリースが切れるタイミングであり、ファイルサーバー程度の利用で、このリース金額というのはいかがなものか?と経営者に話をしたところ、好きにやってよし!というお許しがでたので、好きにやらしてもらったという事です。自分で吠えたからには最後まできちんと仕事としてやらなくてはなりませんでしたので、この2,3週間は集中して作業をしました。作業員は私一人だけなので全部自分でやる。

サーバー設定は本当に2日程度で完成して、ほとんどがWordpressを使ったホームページの構築時間だった感じです。デザインや色など決めるのに何回もテーマ変更をしてスタイルシートの調節をする、こんな作業を繰り返していました。

ホームページ作るのは自分のブログだけで充分ですねぇ。
自分の考えやイメージだけでは無く、他人のそれも知識の無い人の意見を聞くのも大変です。
そこの調整というか交渉というか、ここが一番SE的に大事なところなんでしょうけどね。

この間も更新されていないブログに沢山の人が見に来てくれていたので、大変申し訳なく思っておりました。今までこんなに間を空けた事が無かったので冒頭のように心配してくれた人もいます。、おやじなのでいつどうなるか分かりませんが地道に更新は続けてゆくつもりです。

そんな状況の中、台風で被害を受けた人もいるかと思います。いくら自然災害とは言え、再び津波のような映像を見たのは気持ち的にもぞっとする感覚がありました。その上、朝方には東京湾が震源地として地震もあり、今の日本はどうなっているのか?と思ってしまいました。

自然災害も自然では無いという話や地震も人工的な地震であるという話もあります。

この件については、おいおいこのブログで書こうと思っています。
とりあえず、いつ何がお起ろうが平気なように、備え(水・食料・燃料・生活用品)の準備はしておく必要があるのではないでしょうか。災害だけではない、お隣の国のバブル崩壊で世界恐慌が起こる可能性だって否定出来ません。

大雨が半世紀ぶりとか言われているので何が起こっても不思議ではないでしょう。
火山の噴火、地震、津波、台風、大雨、竜巻・・・・・。

ニビルが来ているのか?
ポールシフトなのか?
それとも誰かのせい?

まだ難民が押し寄せて来ないだけましなのかも知れません。

もう絶対安心という事は無いと思った方が良いかも知れません。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください