今年も紅白にBABYMETALは出なかった! –          おやじdemo_CentOSを使う
11月 242015
 

年末の紅白歌合戦ですが、BABYMETALの参加はありませんでした。

予想通りと言えばその通りです。

前にも書きましたが、紅白の時間帯にHM/HRを短く切り取って演奏したところでBABYMETALの魅力は半減するばかりかファンの人達にとっても一瞬で面白くないのではないでしょうか。ましては、初めて聞くようなジジババにしてみれば五月蝿い音楽としか捉えないでしょう。

sumetalBABYMETALの格好良さを伝えるには、ちゃんとビデオを流して、BABYMETAL DEATHからスタートしないと盛り上がらないでしょう。そうです。それがBABYMETALの様式美なんですよ。ジューダスで言えばヘリオンからエレクトリック アイの流れのようなものだ。

出場しても、いきなりギミチョコの編集された曲ではいかがなものか。

KOBAMETALさんも紅白に関しては事務所の枠もあるだろうし、別段、紅白で日本国内だけのマーケットを相手にしている訳ではないので要望があっても出ない(出さない)方がLIVEの現場に足を運んでもらうきっかけになると思っているのかと考えています。実際、LIVEで見た方がBABYMETALの魅力に嵌ると思います。

逆に2.3曲フル演奏した方が出演している他のアイドル達の勉強になるかも知れん。

それよりも、NHKさんには昨年に続き「BABYMETAL現象」の最新版を作って欲しい。
前回は30分番組でしたが、演奏を中心に1時間番組でどうですかね。
今年は沢山フェスにも出たし、沢山オフィシャルビデオ温存しているでしょう。
あわあわのビデオでも使ってくださいな。別にBSープレミアムでも結構ですよ。

海外のフェスに出る事は私たちの親父世代としては夢だったような事を高校生が成し遂げているのです。そういう点からも日本の歌手、ミュージシャンの立場から見れば一目置かなくてはならん存在でしょう。同じ事務所で福山さんとかいらっしゃいますが、世界的な視点からすれば、BM>福山ではないですかね。

今年最後の横浜アリーナが迫ってきています。

彼女達には元気で素晴らしいパフォーマンスを期待しましょう。
強いて文句言うなら、物販をもう少し買いやすくしてくれ。
親父には辛い。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください