windowsMe 64bit SSDで稼働はどうかな –          おやじdemo_CentOSを使う
3月 082016
 

windows10が一番新しいMS社のOSです。

しかし、まだ売っているwindows7。
それもBTOのPC販売で選択もできる。

これって何でしょう。

一番新しいOSの方が価格が安く、古いOSの方が価格が高い。
中間に位置するwindows8やwindows8.1なんてどこに行ってしまったのですか。

MS社はwindows10にさせたい意向がある。
しかし、使用者はwindows7を使いたい。

少し前にwindows7はXPのようになると記事に書きましたが、本当にそうなりそうですよね。

私もwindows10をちょこっと触ってみましたが、「う~ん、使い難い」
startボタンがあればOKという事でもないし、IEが無くなってedgeになったが、こちらの評判もよろしくない。

ここ数年でGoogleChromeにシェアを奪われるのでは?と予測されてしまっています。
きっとキツネ様(FireFox)も喜んでいるかも知れん。

私からの提案ですが・・・
「もう1回、windows7販売したらいかがでしょうか?」勿論、update期間延長して・・・。

officeもそうですが、利用者は使い方に関しては変更されては困るのだと思います。
この機能があれば便利になる。
こういう表示が出来ないのか?まぁいろいろあると思いますが、基本形は変えないで使いたい。

そういう意識が現れているのではないですかね。

だから未だにXPを使っている人もいる。
忘れ去られたVISTAも少しはいるでしょう。
そして、7、8、10と何と5世代のwindowsOSが生きている。

最新のwindows10には期待していた人も沢山いたのでは?と思います。

そして使い勝手どうでしたか?
windows7に出戻りの人もいますよね。

「俺はもう次のwindows11に賭けているよ」なんて。
次のwindowsは11を飛ばして12かも知れません。

中身は最新、見た目は前のままってどうなんでしょう。
windowsもデスクトップの表示機能を選択できるようにすればいいんですよ。

XPが使い易い人は、XPのデスクトップ画面にする。
アイコン表示なども全て同じ、システム表示も全く同じにする。

今までのwindows全てのデスクトップに切り替える事が出来れば最高じゃぁないですか。
windowsNTで使いたいとかwindows2000が良いとか。
最新のデスクトップが使いたいのであれば、それを選択すれば良い。

windowsNTで中身は64bitでとか良くないですか。
windowsMeのデスクトップでSSDが動いているとか。

もう少し面白さを付け加える事もMS社さんは必要なのではないですかね。
何とかクラシックとか言わないで、そのまま現役バーションがいいんですよ。

この仕様であれば、いつでも最新OSが古いデスクトップ環境で使えるので迷う事はない。
高齢者にも優しい仕様です。

こういう仕組みがあればPCの売り上げも少しは上がりませんかねぇ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください