人に何を言われようが自分の好きな事をやれ! –          おやじdemo_CentOSを使う
12月 302016
 

いやぁ、毎日仕事です。
この年末に関してはもっと休みが欲しかった!
色んな部品や道具が届いてもバイク整備をする暇がない。

神様は「ゆっくりやりなさい!」とおっしゃっているようです。

私の場合には結構、没頭して作業してしまうので、色々な面で「よ~く考えて作業しなさいね!」という事なのかも知れません。

これは、パソコンもサーバーも車も同じですが、始めると集中し過ぎてしまう。
今したい事が一番大事なような錯覚を起こします。

55歳を過ぎたおやじが、若者が乗りそうなバイクを整備メンテしている姿はどうでしょうか。

思う事は人それぞれかと思いますが・・・

①おやじがバリオス1型なんて乗って恥ずかしくないのか。
②バイクをいじるのは若者だけではないのか。
③カブに乗っている方が似合っている?
④良い年して若者ぶっている?
⑤ジェットヘルの方がお似合い?

などなど様々な意見があるでしょう。

しかし、私は「そんなの関係ねぇ!」状態です。

人に何を言われようが、後ろ指差されようが「我が道をゆく!」だけです。
何歳になろうが、自分のやりたい事をやって何が悪い。

別に批判する人から資本を得ている訳ではありません。

パソコンもそうですが、人の批判ばかりしか出来ない人が世の中には沢山存在します。
こういう人こそ、「趣味も無く、人の悪口ばかり」の面倒な人なんですよね。
お国で言えばお隣の大統領で揉めている国と同じでしょうか。

私が好きでやっている事で他人様に迷惑をかけているのか?

全然、そんな事もありません。
私がバイクを弄っているからと言って、年金が下がる訳でも消費税が高くなる事もありません。
ましては、暴走族になってバリバリやっている訳でもない。

だから、このブログの読者も「自分の好きな事は堂々とやりたまえ!」と言いたい・

人の評価を気にする事なんて何一つもない。
それよりも自分の技術を磨くだけ。
そしてバイクもサンドペーパーで磨くだけ。

パソコンであれ、Linuxであれ、サーバーであれ、スキルとして覚えた方が勝ち。
言いたい奴には言わせておけ。

おやじは黙って作業するだけだ。
決して人の事はあーだの、こーだの言わない。

私を支えているのは、自分で培った技術のみ。

 

読者の皆さん、「良い年をお迎えください」

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください