受動喫煙問題は吸っている人も腹が立つ –          おやじdemo_CentOSを使う
5月 252017
 

(タバコを吸っていない人はスルーでお願いします。)

東京五輪に向けて喫煙の規制が厳しくなりそうです。
飲食店店舗は全て禁煙にするとか、公共の場は全て禁煙とか・・・・

たかが2週間のために多額の税金と今後の生活まで変えなくてはならないようなイベントならやらなくて結構と思うのは私だけなのかな。

吸っている少数派の人をこれでもかと苛めているようにも感じます。

今現在は、吸ってよい場所で吸っていても煙たがれるような事だってありますし、なぜそこまでしないと気が済まないのか?と思いたくもなります。

★吸わない人の権利もあれば吸う人の権利もある。

タバコには税金が含まれている事、忘れていませんか?

タバコ税として地方自治体にも配分されています。
この税金は結構な額だと思います。

この税金の事誰も何も言いませんよね。
この税金が無いと困るところ一杯あるんじゃぁないですかね。

禁煙が進み、タバコ税が無くなったら、吸わない人達も払うような新しい税金出来ますよ。
禁煙税とか。電子たばこ税とか。パイポ税とか。ガム、ミント税とかですかね。

何に使用しているかは分かりませんが、このタバコ税を受動喫煙にならないように使ってもらうように出来ないんですか?それが筋だと思うのですが・・・。

吸っている人達だけから集めた税金、吸っていない人が困るのであれば、そこに使うのがいい。
逆に考えると、人よりも多く税金を納めていて文句言われるのはなぜだろう。とても不思議。

国も税収が少なくなる行為をするというのはなぜなんですかね。
世界的に禁煙が進んでいるからか?
それともタバコ吸っていると都合の悪い何かがあるのか。
一部の噂ではタバコ吸っていると情報の洗脳がし難いという事話としてありますよね。
これはオカルトですが・・。

確かに道路で平気で吸っている人がいる。
歩きながらタバコを咥えている人もいるのは事実です。

しかし、吸っていい場所でマナーを守り吸っている人達まで文句言う事ないだろうと思う。

★少数派の人達を虐げる構図

まぁ、これも苛めの一種ですかね。

居酒屋などの店でタバコ吸えなくなったら店に行かないですよね。
お酒を飲むと吸いたくなる。
コーヒー飲むと吸いたくなる私。

健康、健康というのであれば、先にやる事あるだろうと思う。

ガンが増えてきたのはタバコのせいか?
違うだろう。
放〇能のせいではないのか。

先にこちらをどうするか考えるべきではないか。
こちらは、水、空気、食べ物すべてにあるはずである。
もちろん、タバコの葉っぱの中にもあるだろう。
これもオカルトですけどね。

話は逸れたが、臭いが問題であれば他にも嫌な臭いは沢山あるだろう。
もし、電車の中で嫌な臭いのする人がいたらどうしますか?
他の車両に移りますよね。

タバコ吸っている人がいたら他の場所に移動してきれいな空気を吸えば良いと思いますが。
これもその内法律になるんでしょうかね。

喫煙者は正式に吸える場所で吸う事のどこの何が悪いのでしょうか。

貴方の健康に良くないから言っている?
自分の事しか考えない利己主義な人達のセリフではないですよね。

お互いに一歩ずつ引いた落としどころって作れないのでしょうか。
日本は民主主義ですよね。

  2 Responses to “受動喫煙問題は吸っている人も腹が立つ”

  1. 癌が増えているじゃなくて、発見される確立があがっただけ。
    タバコでもんいし、放射能なんて全く関係ないよ。

    老化とともに変異体の癌が増えるのは、自然の理。

    タバコが駄目なら、バーベキューも焼肉も駄目じゃん。

    目先のものに原因を押し付ける馬鹿が増えただけ。
    科学的な知識や考えのない馬鹿が大手を振って歩いてやがる。

    こっちの方が余程癌だな・・・

  2. 問題なのは、歩きタバコとか場所をわきまえずに平気でタバコを吸ったり、捨てたりする人達ですよね。

    そういう人達と一緒にされてしまっている。

    嫌煙派の人が作った喫煙による損害(医療費がかかるとか、経済的な損失とか、火事だとか)全然、話が違うように思う。

    喫煙している事が悪みたいに思われるのはどうかと思いますよ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください