スマートウォッチって流行らないね –          おやじdemo_CentOSを使う
6月 122017
 

出始めの頃はもっと売れるかと思ってました。

でも私の周りには身に付けている人誰もいません。
まだフランクミューラーの方が良く見かけます。

しかし、売れない原因って何でしょうか?

〇そこまで時計に機能を求めていない
〇スマートウォッチ自体がスポーツをする人向けっぽく見える
〇使うのが恥ずかしい
〇値段が高い
〇スマホで充分

以上のような事ではないかと思っていますが、どうでしょうか?

日本人の場合には人が多い社内とかで「俺はSW(スマートウォッチ)使っているぜ!」みたいなパフォーマンスする人ってほとんどいませんよね。

どちらかと言うと陰でひっそりと使う。

その日陰のような時計に大金を使うのも何となく気が引ける=買わないという事になる。

それに時計ってロレックスやカルチェ等のブランド時計が沢山あって、良い時計買うのならブランド時計が欲しいと思ってしまうんでしょうか。

SWの場合には、古くなれば使えなくなる。
それは時代で中身のソフトも変わってくるのでパソコンやタブレットと同様ですよね。

ブランド時計=資産価値がある。
SW=資産価値無し。

ロレックスなどであれば親父が使っていた物を息子が使うなんてあると思うんですよね。
でもSWには多分こんな使い方は出来ないと思います。

買ったその人でSWのライフサイクルは完了という事です。
買ったけど、あまり使わないで引出しの肥やしになっているよ!という人いませんか?

これはSWに限らずある事ですが、特にSWとかあったら便利と思って買ったけど使い切れない人が多いように思います。

私の思う欲しいSWの姿はウルトラセブンに出ていたレシーバーだと思いますよ。
そんなに沢山の機能は要らないんですよ。
何であの形でテレビ電話が出来て、メールが来たら教えてくれる機能の機械作らないのでしょうか。
今のSWよりも日本では受けると思うのですが・・・・。

「アマギ隊員!」なんて言ってみたいですよね。

朝の目覚まし機能でアンヌ隊員からモーニングコールがあるとか、仕事の呼び出しの場合には隊長の声がするとか何かそんなウルトラ警備隊の隊員のような機能があると楽しいと思う。

カシオさんとか円谷プロと組んで作ってくれないかな?

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください