モンキーが125ccになって戻ってきたが・・・ –          おやじdemo_CentOSを使う
4月 262018
 

さてさて、皆さんもお待ちかねの「5月のゴールデンウィーク」になりますね。
何となく、このゴールデンという表現、死語になりつつありませんか?

ゴールデンよりも「金色になれ!ウィーク」の方が激熱っぽくて良くありませんか?

しかし、天気予報を確認したところによると・・・・

5月1日 晴れ
5月2日 晴れ
5月3日 雨
5月4日 雨
5月5日 雨

こんな最悪な予報(関東地方)が出ていました。

出掛けるのであれば、前半戦である今週末から5月2日までの間が良さそうです。

えっ?私はどこにも行かないから天気は関係ない?
そういう人もいるでしょう。

家でテレビ見たり、私のようにパソコン組み立てたり分解したりする人は天候は関係ありませんよね。事前に物欲に応じて欲しい部品をポチッておくか、買っとけばいい訳ですよ。

しかし、私はバイク(バリオス)にも乗る予定です。

並列4気筒のF1サウンドをなびかせて走ってきますよ。
そのサウンドを聞きたいためにメンテナンスしているようなものですからね。

そーいえば、発売中止になったモンキーが125ccになって戻ってきましたね。
まぁ125ccになったモンキーをモンキー言うのかどうかはは別になりますが・・。

モンキーより車体が大きいゴリラってありましたよね。
125ccがモンキーなら150ccにしてキングコングとかオラウータンとかどうですか。
高速も走れるDOHC単気筒のバージョンで発売されるといいかもね。

カワサキのバイクだとニンジャとかありますよね。
ニンジャ=忍者
モンキー=猿
もうストレートにHONDA 大猿というのでどうですか?

えっ?漫画サスケのお父さんの名前が確か大猿だったような・・・。

燃料タンクにも「猿」っていうシールがあるとモンキーだと直ぐに分かりますよ。
「大猿」というシールならば150ccで高速道路にも乗れるぜ。

問題は価格だと思いますよ。

ちょこっと乗るのに30.40万かける人、今のこのケチな世の中で居ますかね?
モンキー好きな人は値段に関係なく買うと思います。

ちょこっと乗る人が「買ってみようかな?」と思うのは25万円までではないですか。

バイクが売れないのは駐車場の問題もあるが、バイトや給料の1.2カ月分では買えない価格帯であるという事も大いに関係しているのではないかな。

私がバイトで時給450円の時に、YAMAHAのミニトレが7万円ぐらいだった。
今は時給が950円から980円ほど。約2倍になったとしても14.5万円で買えたという事ですよね。

それが30万円以上では、中古の軽自動車が購入できる金額です。

車の省エネ減税とか補助金出すのであれば、それ以上に環境に優しい、省エネであるバイクにも補助金を付けて15万から20万円で買えるようにするのが良くありませんか?

大きな車に乗っているのは運転している人だけ。
こんな車にも補助金や減税措置があるんですよ。

おかしいと思いませんか?

一人で乗るならバイクの方が地球にも燃料にも懐にも優しいでしょう。渋滞も解決するかも知れませんし、ブレーキとアクセルを間違う高齢者も乗れば自爆するだけだから大丈夫でしょう。

そして皆がバイクを買えば、バイクが売れて値段も安くなり、駐車する場所も増えると思います。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください