萌えるパソコン部品が無いとやる気が出ないな

今週は雨で寒いですねぇ~。

5月の連休が終わって直ぐにこんな天気だと元々やる気のない仕事がそれ以上にやる気が無くなってしまうように思います。

終わってしまった5月の連休は皆さん、いかがでしたか?

新しいパソコンを組んだぜ!とか
新しいサーバー作ったぜ!とか
中古のパソコンにLinuxインストールしたぜ!とか言う人いますか?

パソコン好きな人は、何かしたら新しいアイテムが無いと燃えませんよね。
このところ私には燃えるパーツがありません。

入れたいと思うOSも無いからやる気が無いんですよね。

それよりも、仕事先のサーバー管理やWorpressで作ったHPの記事作成で、家に帰ってきてまでパソコンを触るという事が少なくなっています。

家の代わりに会社のPCを使って遊んでいる(色々と仕組みを試している)状態です。

キーボードいじっていれば何となく仕事しているように見えるし最高です。
いつもそんな事ばかりはしていませんからね。(言い訳ですが)

私はこの連休は休みなく働いてました。
もちろん、この出勤に対して代休なんぞという事もありませんし、休日出勤になるという事も無い。

仕事を選ぶにも休日の多い職種を選ぶ事って大事ですね。
休日が出勤にも関わらず、給与の額は変わらない上に、拘束されている時間も長いと嫌になります。

そんな環境なのでサーバーをいじって遊んでいる時間も必要なのかも知れません。

5月の連休最後の土曜日にバイクで走ってきました。

走行距離は180Kmほど。
午前中の11時頃に家を出て、帰宅したのが夕方4時半頃です。

天気の良い日だったので、手袋も夏用のメッシュで乗ってました。

コースは神奈川県の相模湖から上野原、大月、都留、(R20号)道志、宮ケ瀬、自宅という流れでしたが、途中、道志みちでちょっとした渋滞があった程度で、ほぼ乗り放しでした。

沢山の通り過ぎるライダーの方からヤエーをしてもらいました。

カブやモンキーでツーリングしている人から大型アメリカンやGSXR等の大型SSまで多彩です。
好みのバイクで楽しんでいる感じがします。

私の場合には高速道路を使わずに走っているので125ccクラスでも良いのかなとも思いました。

今度は朝早く起きて、300Kmコースのツーリングをしようと計画を練っています。

それまでにバイクのオイル交換や気になっているクラッチワイヤー、アクセルワイヤーの交換をしておこうと考えています。

ソロツーリングですから壊れないように対策の上、実行しようと思っております。

バイクは一人になれて最高だよ。

高齢者の孤独死とか言うけれど、死ぬ時は一人だからね。
そして、それが悲しいかどうか思うのは家族含めた周りの人の意見ですし・・・。

孤独死した人すべてがさみしい死に方だったとは思っていないでしょう。
問題なのは死んで放置された状態が続き、死臭や腐敗で問題となる事ではないでしょうか。

パソコン好きなお宅の人も孤独を愛する人が多いと思います。

孤独でさみしいと感じている人いますか?
それとも、一人でお気楽だ!と思っていますか?

さて、あなたはどうですか?

コメント

コメントする