やっぱり速いパソコンはいいのぅ! –          おやじdemo_CentOSを使う
9月 302018
 

i7のダイナブックが家に来てからPCを使いたくて仕方がない。

やっぱり速いパソコンは気持ちいぃ!
windows使うならi5やi3ではダメです。
やる気を出させるi7ですよ。

これにSSDを付ければ天国モード間違いなしです。

メモリもケチらずにMAX搭載すべきですよね。

未だに、i3やi5使っているあなた!
今すぐ中古でも構わないのでi7買いましょう!

PCのくだらないストレスが無くなります。

最近だと、AMDで6コアとか安く売ってますよね。
自分の古いスマホでさえオクタコアなんですよ。

それが仕事する趣味に使うPCが2コアって、あなたどうにかしてるぜ?
私自身はゲームはやりませんが、ゲームが好きな人はi7+GeforceとSSDはあたり前でしょう。

こんな古いノートの古い世代のi7でも速さは実感できます。
今の新しいi7なら新天国行きモード間違いなしでしょう。

この中古ダイナブックはメモリが6GBという不自然な搭載量なので、MAXの8GBにしようと考えています。1枚DDR3の4GB買えば出来上がりなんですけどね。

家のWiFiでどこの部屋に持っていっても使えて、何でもできるPCって最高でしょう。

どうしても12インチの小型PCは使う内容が限られますが、この大きな航空母艦のような筐体にもかかわらずそんなに重たくないGT540もオンボードで付いている。

そんなパソコンが17000円で買えるってどうなんでしょう。

昔ならマザボ本体だけでもその値段ですよね。
昔のようにPC自作する費用考えたら最上級のPCが買えますよ。

うぅ~ん。
何だかもの悲しくなりますね。

それと今まで使ってきたデスクトップのwindows7(Core2Quad 9450)は押し入れでひっそり眠っている状態ですので、これをどうするか?

中には大事なデータも少なからず入っているし、SSDの120GBとHDD2TBが装着されているので、装備面も考慮するとそのままにしておくのももったいないような気がする。

ただ筐体が大きいので部屋には出せない。

外に出して使える状態になっているのが、このダイナブックとNECのノート(Core2Duo SSD240GBLinux MINT)の2台だけです。ATOMのCentOSサーバーもどこかに設置しなければ・・・。

家が貸家なので配線などを通すのに勝手に穴を開ける訳にもいかん。
ATOMサーバーは屋根裏にでも置くようにするか。

とりあえずはPCが使える環境ができた事に満足せねばと思っています。

人間、欲をかいたらいかん。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください