台風なんてと馬鹿にしてはならない –          おやじdemo_CentOSを使う
10月 012018
 

昨晩の台風による風と雨激しかったです。

皆さんの地域はどうでしたか?

今までに何回も台風は通過していますが、昨晩の台風は風の音や林がざわざわとなびく音で恐怖をはじめて感じました。

地球温暖化による海水温度上昇が台風を発生させる要因になっているという事ですが、この地球温暖化が進めば今以上の台風が日本列島に押し寄せる事になるという事です。

台風の時期でなくても急な大雨などあったりして、日本自体が熱帯地方の天候になりつつある感じですよね。

最近、多発した大きな地震によって地球の地軸がずれているという話もあります。
地球が回転している軸がずれれば、気候や海流、気流の流れが変わりますし、それによって温度や湿度も変わってくる事になります。

そういった事が総合的に今までと違った形で表れてきているように思います。

今年はとりあえず相撲で言えば、いなしましたが、来年、さ来年とどうなっていくのか?

そう考えると、台風の時期も地震や火山の噴火と同様に気を配る必要がありそうです。

今回の台風ではJR東日本が午後8時から全線運休にしました。
これはこれで良い判断だと思います。

他の私鉄は頑張って動かしていた。

一言意見を言わせてもらうならば、「JRが運休するなら私鉄も運休にすべきでないか?」という事です。

そうしないと会社勤めの人は絶対に早く切り上げて帰る事が出来なくなる。
振り替え輸送を使って帰れば良いとか訳の分からん話になるのではないか。

台風による人の安全を考慮するなら全休にすべきと思う。

これは、バス、タクシー、含めたすべての交通機関に対してです。

そうなれば、会社もその時間に合わせて社員を帰宅させるしかない。
または、近くのホテルに泊める手配が必要になるだろう。

これからの自然災害は今までのものと同じに考えてならないと思う。

台風時でも非常用セットを用意する事も必要である。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください