ドンキホーテでも売ってるウェアブルウォッチ!! –          おやじdemo_CentOSを使う
10月 152018
 

この土日天気がいまいちでしたね。
折角、バイクを出してメンテしようと思ってましたが、ダメでした。

このところの土曜日、日曜日って本当に天候が悪いですよね。

こういう場合には家で楽しめる何かを作っておかなくてはなりません。
特に私のような定年に近い人達は「何もしないこと」が一番老化し易い。

身体を使う事もおっくうに感じてしまう。
仕事でも身体を動かす仕事は苦手になっている。
歩くのが遅い。

そんな人は注意が必要でしょう。

仕事で身体を使う仕事も「運動のため、自分の筋肉のため」と思ってやるべきです。
余計な事(あぁ、やりたくない仕事だな」と考えるとマイナスに働きます。
プラス思考で身体を動かしているとストレスも溜まりませんし、ぐっすり眠れます。

私が前記事で書いたウェアブルウォッチもこのような事でも楽しむためでもあるんです。

通勤時の徒歩も一日の運動のひとつであり、仕事中の徒歩も同じです。
平日多い日だと15000歩も歩きます。普通の日で12000歩です。
休日は、5000歩前後です。

私はこの5000歩を一日の最低歩数に決めています。

と言うのが、この5000歩とい歩数が老化させない、足の筋肉を維持すべき歩数のようだからです。
5000歩と言うと30分から40分前後歩いている事になります。距離換算すると4Km前後かと思います。
休日に何も用も無く30.40分歩くのは苦痛ですよね。

それも休日だからとゆっくり起きてしまうと身体を使おうと思わなくなります。
いつもと同じ時間帯に起きて、朝一で通勤時のように歩くのが普段と同じで良い。
朝、体を動かした方が脳が活性化されてすっきりしますし、自然と眠気も無くなります。

面倒な運動を楽しくさせるウェアブルウォッチですが、ドンキホーテでも扱っているようです。

★ドンキホーテ:アクティブギア ライフロガ―

Amazonでポチってもよし、ドンキで買ってもよし。
値段も4000円未満で購入できるようです。

ウェアブルウォッチの入門用としては最適だと思います。
使いこなせるようになったら性能の良い製品を買えば良いのではと考えています。

今は使いこなす事が大事です。

我々、PC好きはどうしても座っている事が多いので筋力が衰え易い。
無理をしなくても多少の運動が楽しくできる何かが必要かと思います。

逆に、健康体の人、血圧も正常、中性脂肪も少ない、夜も良く眠れる人は今の生活のままで充分であるという事です。もちろんウェアブルウォッチも必要ないでしょう。

健康寿命を一日でも長くしたい人は歩くという運動を疎かにしない事です。

そしてジャンクフードを控え、質素な日本食にすれば完璧化と思います。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください