中華製ウエアブルウォッチについての質問です! –          おやじdemo_CentOSを使う
10月 152018
 

なんかこのウエアブルウォッチに興味がある人、多いみたいです。

この価格でこの機能ならば納得できるという事なのかも知れません。

そこで早速、読者の方から質問を頂きましたので、お答えしたいと思います。

Q1.内蔵電池はどのくらい保ちますか?

Ans:私もUSBで充電して最後まで使い切った事はありませんが、表示が満タン・三分の二、三分の一という表示方法になっているます。毎日夜にbluetoothで繋げてデータをアップロード、朝起きてデータをアップロードする感じで。使うと満タンから三分の一になるまで4.5日かと思います。日常あまり操作しなければ1週間は保つと思います。

 

Q2.充電する時のUSBはケーブルですか?

Ans:これが面白くて、このウォッチのバンドの片方を外すとUSBソケットが現れます。ウォッチをUSBに直差しです。これ結構楽でいいですよ。

Q3.心拍センサーって必要ですか?

Ans:私は個人的に不整脈があったりするんである方が便利です。
価格も千円程度ならあった方が良いのではないでしょうか。

 

Q4.雨に濡れても大丈夫でしょうか?

Ans:普通の使い方で大丈夫ですよ。
生活防水程度はあると思いますよ。防水だからとわざと水に浸けるような事はしない方がいいでしょう。

 

Q5.壊れませんか?

Ans:まぁ、中華製なのでQC的には怪しいところはあると思いますが、ドンキとかで販売している商品はそれなりに検査をしているのでは?と思いますよ。実際、私はもう1ヶ月近く使用していますが現時点では普通に使えていて問題はありません。中には悪い製品もあったりする可能性は 否定できませんが、それはあなたの運でしょうか。

と言う質問でした。

一番懸念する事は買って直ぐに壊れてしまうことですよね。

それは価格の高いウエアブルウォッチでも同じ事なのであまり考え込まない方がよろしいかと思います。乱暴に扱わなければ大丈夫かと・・・。

また、何か質問があればメールくださいまし。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください