BABYMETALのファンは心が広い? –          おやじdemo_CentOSを使う
10月 292018
 

埼玉SAでのコンサートも終わりました。

見に行かれた方、いかがだったでしょうか。
新しいシステムでの新生BABYMETALを見れた幸運な方々です。

ご承知のとおり、YUIMETALが脱退して始めてのツアーであり、一体、今後どうなるのか?という不安の中、姿を現したBABYMETALです。

色々な人達のコンサート評を読ませていただきましたが、YUIMETALが脱退したことよりも、前向きに新しいBABYMETALを応援していきたいという気持ちが多いように感じました。

普通のアイドルであれば、こんなに皆さんから支援を受けるのは難しいでしょう。

何で脱退しなければならなかったのか?
誰が抜けたから「俺は、私は、応援するの止める」とか。

そんな凝り固まったファンが多いですよね。

しかし、BABYMETALのファンの人たちは、素直にYUIMETALが脱退した事は残念だと認めた上で、新しいBABYMETAL、そう残されたSUMETALやMOAMETALを応援しようとしている。

これはBMがたた単純なアイドルバンドではなくメタルバンドとして認知されているからなのか。

普通のロックバンドであれば、誰かが脱退して新たに誰かが加入するなんて普通の話です。
日本のバンドはアイドルファンも多いのでそのようなスタイルは多くはないが、海外のバンドであれば当たり前のようなもんです。

ベースが抜けたの、ドラムが替わったのなんて普通です。
あのヴァンヘイレンなんて何回ヴォーカルが替わったことか。

しかし、メンバーが替わってもバンド全体が嫌いになる訳ではない。
新しいアルバムが出ればまた買って聞いたりするんですね。

そしてBMの最大の特徴はファンの年齢が幅広いということ。

私のような彼女たちのお父さん年代のロックファンが多い事です。

ロック音楽が好きであると同時に、彼女たちの親的な立場で見ている。
遠くから彼女たちを見守るように応援しているのです。

確かに娘であるYUIMETALが脱退したのはとても残念であるが、それは彼女本人が決めた事。
これからYUIMETALから水野由結という個人に戻り、水野由結の今後も応援する事になるだろう。

そう考えるとBMって長寿バンドになりそうな気配がしませんか。

その時には和服を着たSUMETALがメギツネを歌っているかも知れん。
踊りも日本舞踊に変わってってたりして・・・。

BABYMETALはそういう点で奇跡のバンドなのかも知れない。

明日からの神戸公演も頑張って欲しいと思う。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください