Semiro スマートブレスレットについて –          おやじdemo_CentOSを使う
11月 132018
 

今週もはっきりしない天気が続いています。

今日はちょっと前にアマゾンでポチッたスマートウォッチについて書きたいと思います。
名称は「Semiro スマートブレスレット」です。

価格は3,899円という安さ。

昨日としては心拍計、血圧計、活動量計、歩数計、カロリー計算、Line通知、着信通知、メール(SMS)通知、睡眠計、カウントダウン、ストップウオッチ、カメラ遠隔操作、座りがち注意、アラーム、日付表示、携帯探し、運動データ分析等の機能が付いています。

最初は、一日何歩歩いたか調べたいと思い買ったのですが、上記のような機能があるので、確認しながら使ってました。

心拍、血圧は1時間おきに自動的にチェックしてくれます。

このお蔭で、どの時間帯の心拍、血圧が高いのが分かります。
特に血圧の上昇する時間を知っていると注意する事ができますよね。

スマホにデータをbluetoothで送ると、折れ線グラフで表示してくれるので見易いです。

私が特に重宝しているのが、睡眠計と座りがち注意機能です。

おやじなので、いびきや歯ぎしり、呼吸が停止している時間もあるのかも知れない。
寝ても全然疲れが取れない。

そんな時に睡眠計を見ると、熟睡している時間が短いんですね。
夢を見ている状態の浅い眠りが大部分を占めていて7時間睡眠時間があっても熟睡時間が2時間とかしかありません。☆マークが一つとか二つで眠りが悪いという状態になってます。

これがどういう状態で眠りに付くと良い眠りになるのか模索しています。

酒を飲んで寝た時は大体ダメです。
早めに食事を摂って、リラックスした状態で姿勢を良くして寝るのが今のところ一番です。

眠りが☆4つ以上だと、その日の体調がすこぶる良い感じなんですよ。
昼間もあまり眠たくならない。

私はコーヒー好きなんですが、良い睡眠を取りたいので夕方5時以降はコーヒー摂取は停止しました。次の日が休みの場合は飲んだりしますが、平日は止めてます。

このスマートウォッチを買ったおかげで、日々の健康管理が無い時と比較して考えさせるようになったこと。

これが3,899円でも出来るという事。

健康年齢を少しでも長くしたい。

それは好きなバイクに乗ったり、パソコンを弄ったりする時間が多く取れるという事です。
何も無い状態では自分の健康管理ってなかなか思うようにできません。

この安い中華製スマートウォッチでも充分にそれは可能だし、健康管理の指標にもなっている。

私の機械は買ってから約4か月経過しましたが、壊れていません。
充電も5日にUSBに繋げて1時間程度です。

血圧や睡眠を気にしている人は試してみてはいかがですか。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください