これからは自分の時間を大事にするべきだと思う –          おやじdemo_CentOSを使う
11月 262018
 

先週はバイクに乗ったり、シガーソケットを取付けたり楽しめました。

年末に向けて、寒い中バイクで走行する事が楽になると思っています。
防寒具もride onをワークマンで購入したし、ショートブーツもamazonで買いました。

メーカーの拘りが無ければ、結構安く用品は揃えられます。

何やるにしろ最低限の装備は必要になりますし、またそれを揃えるのも楽しみのひとつです。

「俺もバイクに乗りたいけど、家族を説得するのが大変だし、危ないからな」
と考える人、多いと思います。

確かにバイクは車と比較すると倒れれば怪我をしますし、危ないのは事実です。

でも、人は車に乗っていても、自転車に乗っていても、歩いていても事故が起こる時は起きます。
私なんか、仕事中に横断歩道を歩いていて車に跳ね飛ばされた経験があります。

私の答えは、バイクだから危険という事ではなく、自分の技術に見合った乗り方をしていれば、車に乗っているのと同じ事だと考えます。

だから、追い抜きは、追い越しはしない、すり抜けもしない。
車の後ろを流れにのって走っている。
それでも充分、乗って音を楽しみ風を受けて走っている事に満足感が得られています。

乗っていない時も整備したり、磨いたり、とそれも楽しい時間です。

皆さんは、休みの日や今後、仕事が無くなって年金生活になった時、あなたは何をしますか?

何もやる事無いから・・・・

①朝から酒を飲む⇒体に悪い、病気の元。
②近くの図書館に行って暇を潰す⇒最近、迷惑な高齢者が多いらしい。
③周辺を散歩、ジョギングしたりする⇒夕方歩いたり、朝早くから散歩したり非常に危険である。
④テレビを見ている⇒脳みそが馬鹿になるだけ、痴呆にもなり易い。

こんな感じの人、多いと思います。

自分の健康は自分で意識をして食生活を守り、無駄に夜中の生活はしないようにする。

なんて言っても、大学を卒業した22歳からずーっと働いてきたんですよ。
65歳が年金受給年齢であれば、43年間です。
今現在の健康寿命は男で73歳、65歳で引退したとして8年間という短さです。

残りの人生は自分の好きな事をやって寿命を迎える事って悪くはありませんよね。

欲を言えば、裕福(預貯金が多くある)であれば60歳で引退をしたい。
それでも15年はありません。
私の場合は裕福では無いので65歳、もしくは70歳まで働かざる負えないだろう。

その時に自分の人生を顧て、どう思うのか?

今、私は59歳になろうとしている。
裕福ではないが身体も普通に動かし、病気もなく普通に生活も出来ている。

健康である時にしか出来ない事があると思う。

時には家族の事も忘れて楽しめる何かを見つけておこう。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください