今年もよろしくお願いいたします!! –          おやじdemo_CentOSを使う
1月 042019
 

明けましておめでとうございます。

今年も”おやじdemo_CentOSを使う”を宜しくお願い致します。

早いもので2019年ももう4日が過ぎてしまいました。
この3賀日は皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか。

私の場合には、昨年の暮に風邪を引いてしまい、一時良くなったと思いきや今度は扁桃腺が腫れて久しぶりに熱を出してしまいました。

空気が乾燥しているのも関係していると思いますが、体調が悪い時には体の免疫機能も低下しているんだなと実感させられました。

そんなこんなですが、今年も御贔屓にお願いしたいと思っております。

年末年始と何をしようか考えていましたが、体調不良で何も出来ずでした。

今年で59歳になる私ですが、最近は正月関係なくお酒を飲むという事が非常に少なくなってきています。

理由は分かりませんが、飲んでいても楽しくない。ただ疲れるだけという感じです。
忘年会などの飲み会でもちょっと飲むだけで「もういいや」という気持ちになってしまいます。
この3賀日も1日350ccのビール3本だけでした。
そして普段の日でもほとんどお酒は飲まなくなりました。
週末に缶ビールを1本程度です。

私の場合、30代、40代と仕事でお酒を飲んでいた時期があり、お酒を飲んだ後のだるさや頭痛などが嫌で飲まなくなったという事ではないかと自己分析しております。
今思うと、無駄金を沢山使ったなという思いでいっぱいです。

お酒が原因で体調を悪くする知り合いも多いので、心のブレーキがかかっているのかも知れません。30代に無理をすると40代にその結果が出る。40代で無理をすると50代でその結果が出ると言われています。

お酒好きな人は永く飲める体でいるために、節制する気持ちが重要です。

やっぱ、お酒は楽しい仲間とワイワイやって飲むのが最高だと思います。

酒離れはバイクに乗っているのも要因の一つかも知れません。
バイクに乗ろう!と思ったら前日はお酒を飲みませんし、体調が悪くならないよう極力努力します。

お酒を飲むよりもバイクを運転する方が脳汁の分泌が良いのかな。
疲れても心地良いし、夜も良く眠れます。

後、何年乗れるか分かりませんが、体調維持に努めていきたいと思っております。

皆様も、先ずは自分の健康を第一に。
そしてストレスを溜めない生活をするようお願いしたいと思います。

2019年も健康でGo!Go!しましょう!!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください