げげ~データが全部消えました!! –          おやじdemo_CentOSを使う
5月 312019
 

このところ機嫌が良くない私のスマホです。

もう3年も使っていると電池も悪くなってきますし、外見も落としたりで傷だらけのローラ。
そして付けているカバーもボロ雑巾のようになっています。

そのスマホが調子良くないと感じておりました。

少し前にHUAWEIの記事を書きましたが、それに合わせたように機嫌が悪くなりました。

何となくタップしてもアプリの立ち上がりが遅く感じるんですよ。

★ダメダメ現象その1
Googleが自動同期しなくなった。

★ダメダメ現象その2
Youtubeのアプリが起動しない(その1の関係?)
Chromeの起動が遅い(その1の関係?)

何度同期を試みてもダメでした。

♪ダメよ ダメダメ(これもちと古いな)

もう既にHUAWEIに対してGoogleさんからの排斥運動が始まっているのか?

まさかねぇ?

私の使用しているワイモバのP9という機種です。
良くこの3年間私の乱暴な使用に耐えてきましたよ。

まさにアイアンスマホです。

これはもう機種変更(スマホを買い替える)事を前提に対処をしていく。

そうです。

完全に初期状態に戻すしかありません。

気が付いた時にはリセットのボタンを次へを押していた!

そ~言えば、リセットって購入した時の状態に戻るんだよなぁ。

げげげ、電話帳も何もかもバックアップを取らないでリセットをしてしまった!!(後の祭り)確か1年位前に簡単バックアップしたような気が・・・・。

もうこれにかけるしかない。

そんな私の不安をよそに、HUAWEIのスマホは素早く再起動しました。
こういう時だけ速いな。

確かに買った時の状態です。処女ですよ。
しかし、外見は中古車だ。

とりあえずGoogleを起動させてみる!!
おぉ~!動くぜ!
ちゃんと同期もしている。

youtubeの動画も見れるよ!

しかし、電話帳は登録0です。
入れていたアプリも何も無い状態である。

いつものアイアンスマホに戻るためには時間が必要なようだ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください