これからはお一人様時代 その② –          おやじdemo_CentOSを使う
6月 122019
 

私のように一人で居ても苦痛では無い人が増えているようです。

それも男女関係無く・・・。

お一人様全体では、「本当はお一人様は嫌だ」という人も含めてお一人様になってしまう訳ですね。

一人でいると淋しい。
何もやる事が無い。
普段の生活が面倒。
孤独死が怖い。

そんなみみちぃ事を考えていてはいかんですよ。

一人は楽だぜ!

いつ何時に何をしていても怒られない。
好きな物を自由に食べて、好きな場所にも行ける。

そして「誰にも気を使わなくていい」んですよ。
「お一人様、サイコー!と家の中心で叫べますよ。

◆1人でいるのは淋しい?

今はネットを繋げば誰かしら相手をしてくれます。
出会い系でもやればサクラちゃんとお話もできます。

◆何もやる事が無い?

これはお一人様になる体制前に自分で見つけておくべきですね。
条件としては、一人でも楽しめるもの。
そんなにコストを掛けずに遊べて集中できるものが良い。

今の時代はネットで楽しめるからそれ程気にしなくても良さそうですけどね。

◆普段の生活が面倒?

外食関係もお一人様を重視してきましたよね。

ガストとか大戸屋とか、お一人様席を作って一人でも周りを気にしないで食事できるようになってきています。お一人様の場合には変に自炊するよりも外食してしまった方が経済的に安価で済む事だってありますよ。

◆孤独死が怖い?

体調がやばそうだったら、近くの地域包括支援センターに連絡して、「1週間に1度くらい生きているか確認して欲しい」と伝えて、訪問確認をお願いしておけばいいでしょう。

死んで腐っている状態で自分はもうこの世にいないから誰も何も文句は言わんでしょう。

今は偽家族が多いから、「孤独死ってみじめ」とか「かわいそう」とか言われてますが、あと5年、10年すれば「当たり前の風景」になりますよ。

そのうち、偽家族から「孤独死はうらやましい」と言われるかも知れませんよ。
死んでから奥さんに「この人と一緒のお墓には入りたくない」と言われる方が惨めでかわいそうではありませんか。

それこそ、死んでから「骨の放置プレイ」ですよ。

人間、死んだら終わりです。
いくら偉くてもあの世には地位も名誉もお金もスマホも持っていけませんよ。

そう考えると「お金の猛者」と称する人は一体何を目的として金を貯め込むのか?
人を騙したり貶めたり蹴落としてまでして貯めたお金どうすんのよ。

天国で使う?家族のため?

何言ってんだが「あなたは前世で人を貶めたりした陰我で地獄行き間違いなし!」でしょう。
そんな金を残すと馬鹿娘・馬鹿息子たちはロクな人間になりませんよ。

どちらにしても長者三代と言われてますからね。
次の代で投了でしょう。

お一人様、サイコー!!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください