リュックなのかデイパックなのか? –          おやじdemo_CentOSを使う
9月 042019
 

学生も社会人も色々な人がリュックを背負ってますね。

あなたはリュックを背負ってますか?
私は今まで背負ったのは中学校の登山の時だけです。

元々、リュック自体が好きで無いのかも知れません。
持ってはいるのですが使用した事が無い。

会社勤めになっても普通のビジネス用バックであったりPC用のバックであったり、リュックを仕事でも遊びでも使用する事はありません。

でも、最近はリュック背負っている人多いですね。

混雑した電車の中とかリュックが邪魔です。
また汚いリュックだと触りたくないし、何か臭ってきそうです。
臭いを消す消臭剤とか吹いているんでしょうか。

また学生、社会人だけでなく高齢者のジジババさんにも愛用者多いですよね。

買い物に行くのに背負っていき、買った商品を入れて帰ってくるのか?
それにしても高齢者にリュックって必要なのか?
まぁ、後方に転倒した時の防御にはなってくれそうですよね。

でも何となく違和感を感じます。

そしてリュックの中身も非常に気になります。

学生さん達のリュックを見ると結構びっしり重みのありそうな状態になっています。
高校生であれば運動着や教科書、ノート、弁当など入っているのかも知れません。

でも社会人でびっしり重みのありそうなリュックを見ると『何入れてるんだ?』と・・。

お弁当や手帳、ハンカチ・タオル、お財布、飲物程度であればあんなにびっちりしていないと思うのですがどうなんでしょう。

今時、ノートパソコンを毎日会社に持参しているという律儀な人はいないでしょう。
それともコーヒーショップでパソコンやったりするのに使うのでしょうか?
自分はスマホひとつあれば充分なんですけど。

まさか、もしものために『サバイヴァルキット』でも持ち歩いているのか。
一人用テントとかバーナーとかランタンとか・・・・。
都内で地震があった時には役立つかも知れませんがどうなんでしょう。
それとも、日常的に『急なお泊り』に対応するキットでも入れてあるのかな。
仕事で遅くなった場合、マン喫に泊まるためのキットと言うか・・・。

う~ん、不思議だ!

私は仕事でも遊びでも極力持ち物は減らして軽くしたいと考えます。
持ち物が少なければセカンドバック程度で身軽に動けます。
混雑した電車の中でも人に迷惑を掛ける事もないでしょう。

あなたはリュック派?

中に何を入れていますか?

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください