何事も無い普段の生活が幸せ –          おやじdemo_CentOSを使う
11月 062019
 

今年も残りが2ヶ月を切りました。

これといった事をしなくてもカレンダーだけは進んで行きます。

段々と歳を取る事が高回転でターボが効いてきているように感じます。

毎日、毎日、同じような事の繰り返しで刺激が欲しいと思ったり、忙しくしていると今度はいつものような繰り返しの日々が恋しくなったりします。

何が幸せなのか?

そうです。
毎日、何事も無い普段の生活が幸せなんだと思います。

これが、親の介護であったり、家族や自分がが病気であったり、仕事が大変であったりすると、本当に何の出来事も無い事が幸せだったと感じる訳です。

問題なのは、この何事も無い幸せな状態を壊す人が居るのです。

それは会社の上司であったり、身近な関係の中にも居たりします。
特に多いのが会社(仕事)関係でしょうね。

嫌でも会わなくてはなりませんからね。

そんな馬鹿みたいな人に振り回されたりしたくありません。

はっきり言って時間の無駄ですし、精神衛生上一番良くありません。

私は、そんな人を「面倒臭い人」「基地外」と表現しています。

しかし、仕事なので顔を合わさなければならないという現実があります。

嫌な奴は仕事をしない、人にばかり仕事を振るという感じの人が多いです。

暇な時は何もしないで人の穴探しに一生懸命だったりするんですね。

こんな人とはなるべく関わりを持ちたくありません。

言い争ったりしてもこういうタイプの人には勝てません。
理屈ではなく、あーだの、こーだの身勝手な理屈で喋るので普通の理論では通りませんし、逆に目を付けられるのがオチです。

一度目を付けられると、暇な時間を使い粗探しを始めるのでタチが悪い。
こちらは仕事をしている、あちらは粗探しでは勝ち目はないでしょう。

こんな奴と付き合っていると運も落ちます。

正面突破は避けて、なるべく関わらないようにしましょう。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください