IQよりもEQが大事な世の中ではないのか –          おやじdemo_CentOSを使う
11月 142019
 

学校から大人の勤務する会社、役所までイジメが蔓延しています。

小学校、中学校、高校と毎日辛い思いをして通っている子も少なくないと思います。
学校側が何の対応もせずにイジメは確認されていないと言う。

大体、イジメ自体が隠れて陰湿にやるものですよ。
見て見ないふりをしている教師、主任、教頭、学校長の責任は重い。
教育委員会なんか責任逃れとしか言いようがない発言ばかり。

大人の世界では、パワハラ、セクハラ、そんな事まで規約に定めないといけないところまできています。

結局は、「誰かしらのイジメのターゲットが必要」なストレス社会なんでしょうか。

誰かをイジメてすっきりする。
それが連鎖して、自分がターゲットにならないようにイジメに加担する。

負の連鎖です。

イジメや暴力で人を威圧する行為は暴力団と同じです。
学校側もイジメを見つけたら加害者に退学をさせる等の手段が必要ではないのか。

よくイジメられる側にも問題があるって言う人いますよね。
それは上から目線でマウントポジション的な発言ですよ。
もし、あなたがターゲットだったらそんな発言できないでしょう。

大人になれば、やって良い事、悪い事自体分かると思いますが、このイジメをする側の人達は分からない馬鹿ばかりなんでしょうね。

もし分かっていてイジメをしているなら『確信犯』ですよね。

しかし、何でこんな輩ばかり輩出してしまう世の中になってしまったのか。

これは、学校で人を蹴落としても良い学校に進学させようとするとか、そんな環境もあるのではないかと思っています。

私も仕事していて、今の人たちには「共感力」に乏しいと思う事が多々あります。

大体、共感力が乏しい人は利己主義な人なんですね。
自分の事だけしか考えない。自分が良ければ全て良し。
相手にどう思われるかよりも自分の主張が通ればそれでいいみたいな人です。

自分や自分達だけが良ければそれで良い社会ってどうなんでしょう。

いつも誰かしらイジメるターゲットを探している。
その人やその組織を貶める行動をする。

オレオレ詐欺とかストーカーとかクレーマーなんかも共感力が無い人達ばかりで構成されているろ思います。

日本全体がこんな人達で一杯になってきている。

これからどんどん人々が貧しくなっていくとこの傾向は強くなりそうです。
一生懸命仕事をしても生活するのがやっとな状態で何が幸せなのかと思う。

逆に、利己主義な人で無ければ生活が豊かにならないのか。

俺は人を騙したり貶めたりしてまで金持ちになろうと思わない。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください