BABYMETALは完全復活したのか –          おやじdemo_CentOSを使う
12月 262019
 

YUI-METALが抜けた後のBABYMETAL(以下、BMとします)に興味が薄れ一時的にファン離れをしていました。

抜けた後の音楽性等は嫌では無かったのですが、ファンからしてYUI-METALが正式に辞めたのかどうなのか事務所の対応にも疑問がありました。

ここで一番の被害者は残された二人(SU-METALとMOA-METAL)かと思います。

BMが世界的に認められた最中に辞めるという事は大変だったはずです。

しかし、休養から脱退となりました。

今現在も辞めたYUI-METALの近況は分かりません。

まことしやかに、YUIちゃんが復活するのではないかという事を期待する動画などもありますが、これはあくまでも夢、希望であって現実ではありません。

そもそも、BM自体がさくら学院の部活動から期限付きで始まったものです。

それが卒業して世界的に売れてしまった関係で期限が過ぎても活動をしている事になります。この件についても正式な説明はありません。

2019年はまた3人のBMが復活しました。

私の予想ですが、ダークサイドはあまり評判が良くなかったのではないかと思う。

SUやMOAの可愛らしさが出ていないし、妙に大人っぽくしたのもマイナス要因かと。
また化粧や服装も今までのBMのスタイルと違っていたのも良くなかった。

だから、3人組として復活なのではないか。

楽曲に関してはBMらしさが戻り、セールスも悪くないが、初期の楽曲が聞けなくなったのはとても残念な事です。

おやじの方々も新しいBMは応援しているが、古い楽曲を聞きたがっているのではないか。
コンサートのスタートはやはりBabymetalDeathがいい。

盛り上がり方が違うと思う。

YUIちゃんが居ない事でブラックBabymetalも封印されています。
圧倒的な破壊力の「4の歌」が聞けないのは非常に淋しい。

YUIちゃんの声は合いの手でも非常に良い声なんだよなぁ。

現在は一時的に3人目のダンサーがコンサート毎に加わっている。

鞘師、百々子、華乃と3人とも魅力的であるが、誰が三人目になるのだろうか。
もし3人目になれなくても世界的なBMの一員になっていた事には変わりない。

中途半端な状態を長く続けるよりも早めにメンバーを固定して、正式なBMとし完全復活して欲しいと思う。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください