せっかくの休日も・・・・ –          おやじdemo_CentOSを使う
3月 062020
 

新型コロナウイルスの件で、不特定多数の人が集まるような場所に行ってはならないという事で遊びを自粛している人も多くいらっしゃると思います。

ライブハウスで感染したとか
ウイルス陽性反応が出ているのに飲食店に行った人とか
船降りたらスポーツジムで汗を流していたとか・・・・。

普通の人がやらないような事やる人増えたんでしょうかねぇ。
日本人もだいぶ民度が下がってきています。

一般的には室内での遊びは非常に危険であると言えます。

お酒が好きな人は夕方になってウズウズして来ても飲みに行けないですよね。
飲みに行くのはいいが、そこで感染してしまったら最悪です。

そう考えると行く気が無くなってしまいます。

キャバクラ行って飲んでたら感染したとかしたら、自分の行動を説明する際に変な場所に行っていた事実が判明してしまいますよ。

離婚問題になってしまうケースだって考えられます。

仕事をしていれば、必ず会社にも同僚、上司にも迷惑をかけてしまいます。
それが心のブレーキになっています。

パチンコ屋とか映画館、ライブ会場、飲み屋さん、等は今回のウイルスの件で痛手となっていますが、大手企業ならまだしも、個人経営の飲食店などはどうにかしてやれないのかと思ったりもします。

学校が一斉休校で給食の食材が余ってしまったとか
牛乳も余って捨てるようになってしまうとか。

学校周辺の市民の方々とか協力出来ないもんでしょうか。

やっと週末になります。

土日は何をするか?

久しぶりにバイクに乗ってぼっちツーリングでもするかな。
バイクに乗っている分にはウイルスの感染は無いだろう。

それに安上がりです。

不特定多数の人が集まらない場所に一人で行けばいい。

やっぱ、ぼっち最高~!!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください