普段と変わらない緊急事態宣言後の地域 –          おやじdemo_CentOSを使う
4月 082020
 

昨晩、緊急事態宣言が出されました。

朝、車通勤でしたが普段と比較して交通量は少なめでした。
この対応で自宅勤務になったり、休業・休校が多くなったのでしょうか。

皆さんの仕事先、自宅周辺はいかがですか?

先ほど、銀行に行った時に駅前のパチンコ店が休業していました。
コンビニ、銀行などはもちろん開店しています。

普段とあまり変わらない?

いつもと変わらず駅前には高齢者が多くいます。

ドラッグストアやお菓子屋さん周辺には本当に多い。
100均ショップなんて結構開店前なのに並んでいます。

緊急事態宣言が出ている状態なので並んで世間話するのもどうかと思います。

結局のところ、あまり拘束力のない指示では一般市民は動じないということです。
少し経てば、またこの事態にも慣れて平気で外出、飲み歩きをする事でしょう。

日本って民度が下がってきていますね。
このような事態になって気が付く事が多くあります。
地域市民全体で団結したり結束したりが無くなりました。

利己主義が蔓延している証です。
自分さえ良ければいい。
ただそれだけです。

日本の政治家という立場の人たちさえ利己主義満点ですから仕方ない事なのかも知れません。

自分たちの収入が減らなければ、国民の事はどうでもよい。
これは政治家、官僚が思っている事でしょう。

色々なコロナ対策を考えて、処理、作業は地方にやらせればいい。
面倒な事は他人任せです。

今後、役所や銀行など必然的に多くの人が申請に訪れる場所であり今後、感染が拡大していくのではないかと考えられます。

生きていくための書類申請で感染するっていかがなものですか。

ネットで申し込んで、必要な書類もアップロードして、口座に振り込む事出来ませんか?
申し込んで2か月しないと現金にならない状態もどうにかしませんか?

申請書の受理書を銀行に持参すると同じ金額を融資してくれるとか。

なるべく人を介さずに素早くできる作業方法にすべきです。

何のためのマイナンバーなんですかね。

国民からの税収も少なくなるのは目に見えているので、不要な議員を削減しませんか。また党などに出している助成金や議員個人に出している給与以外の費用は無しにしませんか。

そして少しの間、海外にお金ばら撒くのは止めてください。
撒くのであれば国内にしてください。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください