コロナ禍で他人に迷惑をかける人達 –          おやじdemo_CentOSを使う
4月 292020
 

緊急事態宣言中の5月ゴールデンウィークです。
久しぶりの好天という感じがします。

緊急事態宣言下なので、旅行をしたり、外に遊びに出掛ける事を皆さんは自粛していると思いますが、自粛出来ない人も沢山、いらっしゃるようです。

川にバーベキューをしに行く、海や山に行く、買い物に家族全員で行く
言わば、自宅でじっとしている事が出来ない人達なんですね。

息子(娘)が「友達と川へバーベキューをやりに行く」と言ったらどうしますか?

A1.「気を付けてねぇ!」と普通に送り出す
A2.「緊急事態宣言中だから止めておけ!」と言う
A3.「俺も一緒に行く!」と言う
A4. 特に何も言わない(個人の自由)

自粛中は世の中の一人一人、みんなが我慢をしている。

その中で「自分だけ楽しめれば良い」という利己主義の勝手さが目立つ。
息子、娘が「友達と川へバーベキューをやりに行く!」と言ったら、言う事を聞かなくてもA2の「緊急事態宣言中だから止めておけ!」と諭す必要はあると思います。

自宅に居るのが「つまらない」、「飽きた!」、「イライラする」、「子どもがうるさい」、「奥さん(旦那)がうるさい」、というのが要因になっている。

元々、じっとしていられない人っています。
落ち着きのない人という感じでしょうか。

◎何をやっても直ぐに飽きる
◎集中力が無い
◎他人にちょっかいを出す。
◎人がいないと何も出来ない
◎趣味という趣味が無い
◎一人遊びが苦手

そんな性格の人が多いように私は思っていますがどうでしょうか。

自宅に居れば、奥さんと言い合い、喧嘩ばかりするようでは将来的にも一緒に長く同じ屋根の下で生活するのは難しいでしょう。

コロナ別れやコロナ離婚がとても多いそうです。
一緒に居る時間が増えた事で相手の欠点が見えて良かったのではないですか。
年を重ねて50代とか60代になって別れや離婚はつらいですよ。

お互いにゆっくりと話をする機会が今まで無かったのだから、相手を思いやり優しくしてあげるのが良いと思います。

そして連休中は、朝は早起き、夜は早めに就寝する。
夕方は早めにお風呂に入り、一緒に夕食を作り酒を飲むのが一番ですね。

ダラダラとくだらないテレビばかり見ていると呆けますよ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください