最近のテレビはPCを繋げても凄いな –          おやじdemo_CentOSを使う
5月 142020
 

今日は久しぶりにネットワークの仕事が入り、都内に行きました。

その会社はノートPCXが9台とデスクトップPCが1台、NASが1台の設定です。
フロア全体にWiFiでネットワークが繋がるようになっています。

また、壁には何か所かのNICを差せるソケットも用意されていました。

NAS(ネットワークドライブ)は6TBのハードディスクが2台繋がっており、要望としてミラーリングの設定をして欲しいとのこと。

ノートPCはHPの物でスペックはCore-i5~Core-i7と結構良い仕様です。
デスクトップ機がCore-i9で16スレッド、メモリが32GBとフル装備です。
その上、SSD+HDDという豪華仕様の上、Geforceも付いている。

もったいない!

これを、ビデオ編集用に使いたいとの事です。

モニターは大きなテーブル前の壁に鎮座しているテレビ(4K)です。
某〇〇カメラで安かったから買ったらしいのです。

今まで、テレビに接続しても表示が曖昧だったり、アイコン等が擦れて見難いというのが経験上あったので、どうかな?と思ってました。

が、・・・・・・・

凄い綺麗なんですよ。

我々が使っているモニターよりも美しい上、動画を見ても大きいから迫力があります。
サウンドが外部スピーカーでは無いので普通ではありますが、PCスピーカーと違い、大きな音で流せるので気持ちが良いです。

接続は勿論、HDMIケーブル1本です。

外部の人とテレビ会議もするという事で申し分ありませんとの事です。

Core-i9の16スレッドでメモリ32GBあれば、申し分ありませんよね。
設定していて、何だか自分の使っているPCが貧相に思えてきました。

でも、人は人、私は私。

己の立場をわきまえないといけません。

4Kテレビに繋げて、大きな画面でYoutubeを見たり、映画を見たりする事のできるハードも良いなぁと思った一日でした。、

午前10:30から作業を始めて、14:30には完了しました。

もうパソコンのモニターとテレビは同じような感覚で選んだ方が良いみたいですね。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください