暑くなってきたので体臭対策を始めました! –          おやじdemo_CentOSを使う
6月 112020
 

とうとう関東地方も梅雨に入ってしまいました。

どんよりとした曇り空、そして急な雨、嫌な季節です。

マスクをしている関係で、通勤通学で移動している時の暑さはたまりませんね。
歩いているだけでマスク内は高温多湿の状態です。
窒息死になりそうな感じがします。

だから、歩いている時には周囲に誰も居ないか確認してマスクを顎に引っ掛けて口呼吸を何度かしてからマスクを元に戻しています。

まだ、夏の暑さの本番はこれからなんですよ。

若くてかわいい女性が、マスクをしながら汗をかいているのは絵になります。
しかし、還暦を過ぎたおやじがマスクをして汗をかいていたら誰も近寄りませんよ。

少し前の記事でコロナのせいで会社でエアコンを使わない事が考えられる内容を書きました。

記事はこちら⇒ 今年の夏は汗臭?加齢臭?

私も暑くなってきたので体臭対策を始めました。

お風呂で念入りに体を洗い、出勤前には脇や胸などにスプレーをする。
汗をかいたら専用のウエットティッシュで拭き取るなどなど・・・

還暦のおやじながら健気な努力はしているんですよ。
まぁ、分からない人には分からなんですけどねぇ~。

でも、それでいい。

そうやって、人からの視線や臭いを気にする事が大事なんだ。

鼻毛も気にせず、臭いも気にせずではおやじというよりもじじぃでしかない。
若い子から見れば、仙人と呼ばれてしまうかも知れないぞ。

ご同輩の皆様!!

ちょっとした努力はしておこう!

もしかすると陰で認めてくれる女性もいるかも知れませんよ。

注意する事は、あまり派手にやり過ぎると、嫁さんに疑われるからね。
「あなた、何こそこそスプレーしているの?怪しいわね」と・・・。

そこそこに。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください