この7月は一度もバイクに乗れない –          おやじdemo_CentOSを使う
7月 292020
 

この梅雨で毎日のように雨が降り、バイクには乗れない時期が続いています。

もう、バイク好きな皆さん我慢できなくなってきていませんか?
この梅雨も来週(8月)には明けそうです。

しかし、今度は暑さとの戦いになります。
熱中症にかからぬように水分補給をしながら乗るようです。

一番、嫌なのがヘルメットが汗で臭くなる事です。
汗をかいているのにヘルメットを被らなければならないのも嫌ですね。
ヘルメットも内装を外して洗濯したり、リセッシュを吹いて乾かしておくなどやっておかないと湿度が高い今は、カビが生えてしまいます。

さて、KAWASAKIからZX25Rが発売されました。
値段もSTDとSEで10万円ほどの差がありますが、新設計の4気筒で電子化されたエンジンであることを考えると安く販売する事ができたなと思っています。

単純に250ccのバイクが90万前後と考えるとお高く思えますが、対抗馬であるHONDAのCBR250RRと比較するとお安く感じるのは私だけでしょうか。

KAWASAKIさんも丁度良い塩梅の価格設定しましたよね。

ヘルメットを購入したり、グローブなど装備品も買って総額100万ですね。
秋には緑色のNinja-ZX25Rを見かける事になるでしょう。

エンジン出力は45ps出ています。
今までのツインエンジンしか乗った事の無い人にとってみると、その音、加速感だけでも値段的な価値はあるなと思えるはずです。

私的にはキャブレター型ではなく、インジェクションの250cc4気筒なのでキャブのような調整やメンテナンスが無くても始動性も良い4気筒というだけでもメリットはあるなと感じています。

バイクと言えば125ccの原付2種の販売台数も伸びています。

私もアドレス110を所有していますが、本当に省エネです。
125ccあればどこでも行けますし(高速には乗れないが)、大きさも丁度いい。

私のような貧乏中年が乗るには最適な乗り物です。
家に居たくなければ、ちょこっと乗って出掛けられる。
バイクだし、一人になりたい時にも向いている。
大きなバイクでは出来ない気軽さが良いんだな。

コロナ禍で遊びに出掛けられないという人も、風を切って走っている分には感染の問題も無く楽しむ事が出来るのがバイクの良さではないでしょうか。

総額100万のZX25Rは買えないという人!!

原付2種のバイクで楽しむ手もありますよ。
免許も土日2日間で取得できるようです。

どうせやる事無いなら始めてみませんか?

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください