アドレス110で通勤始めました!!

梅雨が明けたのでバイク通勤を開始しました。

仕事場までの距離は駅で2つ目、距離としては片道8Km程度でしょうか。
時間的には直接仕事場までであれば20分程度で行けます。

朝なので途中、コンビニで一服したり、お茶を購入したりしても30分程度です。

出発は、午前7時頃です。
朝方なので走っていて気持ちが良い時間帯です。

車と違って、幹線道路が混んでいれば、ちょこっと裏道に入り迂回が簡単です。
間違えても直ぐにUターンが出来ます。

本当に楽ちんです。

このところコロナ禍で二次感染が増えてきています。

なるべく電車等の交通機関に乗りたくない。
そういう考えもありました。

家を出て、仕事場まで会話することなく行き来ができますし、毎日、乗るのも楽しいです。

車であれば駐車場の問題や費用面を考えるようですが、原付2種であれば仕事場の自転車置き場にも置けますし、駅前の二輪専用パーキングにも停める事が可能です。

急な雨の場合には、屋根付きの二輪専用パーキングに停めたまま電車に乗って帰宅する事も出来ます。

燃費は1か月に1度の給油なのでお安いです。
満タンで5リッター程です。

帰りには遠回りをして帰ったり、ホームセンターに寄って欲しい工具とかケミカル用品を買ったりしています。

バリオスと違い、シート下に物入があると本当に便利ですよね。

そして、土日の休日にはバリオスに乗ります。

2台のバイクが上手くすみ分け出来ています。

これから原付2種でバイク通勤を検討されている人。
そして今現在、乗っている人。

暑さに負けず、事故に気を付けて行きましょう!!

コメント

コメントする