半沢直樹が苦手な人たち –          おやじdemo_CentOSを使う
8月 172020
 

視聴率が20%を超えているドラマと言ったら「半沢直樹」です。

皆さんは見ていらっしゃいますか?

私は今回のシリーズは見ていません。

それは何となく今日の内容の記事を読んだりすると先が見えるからです。

何しろ、あの強烈な意地悪や仕返しが好きではないんですよ。

会社や企業に属する人達が全て悪に見えるし、あのように言い合いをしないと仕事が出来ないように見えるのもどうかと思う。

基本が鳩派なんですよ。

争い事が嫌い。
言い合いも嫌い。
人を陥れるような事も嫌い。

そんな人は、このドラマは苦手なのではないでしょうか。

ゾンビやお化け等であれば架空の人物というか物体ですから大丈夫です。

中途半端に会社・企業の設定が身近に感じられて嫌なんですね。

それに「半沢直樹」みたいな部下や上司が居たらどうします?

毎日、倍返しで仕事振られたり、文句言われたら精神的におかしくなりませんか?

そして一番、嫌なのは・・・・

このドラマを見て、「よし!俺も半沢直樹みたいになる!」と考える単純な輩です。

そんな上司や部下が出てきたらと考えるだけでぞっとします。

今の時代、コロナ禍で何が正義だか人によって違う。
中には自分が警察であるかのような振る舞いをしている奴もいる。

そんな奴らに意味不明な「倍返し」なんてされたら困りますよ。

半沢直樹は「小説であり、架空のドラマ」である。
といっても真剣に実在するのではないかと考える人もいるかも知れない。

自分には出来ない事を半沢直樹がしてくれるから痛快なのである。

実際はああ成りたいと思う人でもほとんどがそう表現は出来ないと思う。
しかし、馬鹿な奴ほどやりたがるし、実行する。

俺は争い事の無い平和な世界が好きだな。
ドラマにしたらつまらないかも知れないが・・・。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください