この時期にスメルハラスメントと言われても・・・ –          おやじdemo_CentOSを使う
8月 202020
 

毎日、猛暑です。
通勤・通学で大汗かいて仕事先に到着する頃にはぐったりです。

汗をかくにしてもTシャツならば良いがスーツ、ワイシャツで汗をかくには非常に辛いものがあります。

汗をかいた後に、拭き取り乾かさないと臭いの原因にもなります。

最近はこの臭いに世間が非常に敏感で、やれ加齢臭だ!とか乞食臭だ!とか何だかんだ言われてしまいます。

本人もわざと臭くしているのではなく、汗をかいて臭うのは致し方無いところがあります。夏のこの暑さですから、臭いについても大目にみて欲しいと思いますがいかがでしょうか。

臭いの暴力とか言って、 smell harassment(スメルハラスメント)という和製英語も出ています。言葉の定義としては、臭いが原因で周囲を不快にさせるということらしいです。
これはこの時期、逆に虐めのような気がしませんか。
周囲を不快にさせると言われても本人の意思でやっている訳ではありませんからね。

我々、中年の人間は加齢臭に加え、汗などの臭いも増えてきます。

身体を清潔にして、臭い防止のスプレーを噴射、汗をかいたらボディシートで顔から首、脇の下を拭いておく、そのような対策をしておくことが最低限必要のようです。

スプレーも500円程度、ボディシートも500円程度で購入できます。
勤め先に保管しておいたらどうでしょうか。もうワンセットは自宅で保管です。

注意しなければいけないのが、洗濯物の生乾きで衣服が臭う場合もあるので、これは着る前に臭いチェックをしてから身に付けるようにしましょう。

中年で髪の毛は薄い上に、臭いもするでは男台無しですからね。

さて、コロナ禍でいよいよ変化が出てきそうです。

今までは何となく、何かが変わるのではないか?と曖昧に思っていましたが、本当に本格的に社会的な変革が起きそうな気配があります。

それは、コロナ禍による経済的な問題が影響をしたり、世界的にもコロナ禍で不景気の方向へ向かっている事が要因となると考えられます。

お隣の国や紅組の国、変化ありそうではありませんか。

国内に目を向ければ、仕事が無くて困っている人が増えてきている。コンビニのバイトは一時、人が集まらなくて困っていたが、今は増えてきているそうです。

ウィズコロナ。

今年も来年も今の状況からしてコロナ対策を継続しながら経済も生活も前に進めて行かなくてはなりません。

政治は今まで平和なことばかりでしたが、国内の経済問題から雇用問題、近隣諸国との外交問題と今までと違い、やる気のある政治家が必要になってきています。

やる気の無い政治家はもういらない、いらないと言うより国民が求めていない。

我々も真剣に考えなくてはならない時期にきたようです。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください