何でもやり過ぎは体に良くない –          おやじdemo_CentOSを使う
9月 012020
 

今年はコロナ禍で家に居る事が多くなりました。

多分、皆さんも同じかと思います。

外食も控え、家で出来る事をする時間が多くなり、仕事が終わってもどこにも寄らず一直線に自宅に戻るパターンの繰り返しです。

普通の人なら家でテレビを見たりビデオ・DVDを見たりする時間が増えた事だと思います。

私の場合には・・・・

①バイクでぷらりと出掛ける
②パソコンで動画などを見る・PCをいじる
③スマホをいじる
④本を読む・音楽を聴く
⑤庭の草むしり・家の掃除や修理
⑥車・バイクのメンテナンスをする

以上のような事で時間を使っています。

コロナ禍の前であれば、上記6点に・・・・

⑦友人・同僚と飲みに行く
⑧家族で外食をする
⑨パチをやりに行く

という事をしていました。

ウイルスに感染しないようになるべく外出は避けるという事です。
外出を避けるというよりも人を避けると言う方が正しいかも知れません。

私の場合には最近は全然テレビを見ない人になっています。

それは面白くないから。
雛壇のお笑い芸人の内輪話を聞いたところで可笑しくも楽しくもありません。

ニュースを見れば大事な重要な内容も伝えようとしませんし、出てくるコメンテーターも局に同調して正当な、真っ当な意見も言いません。

もうテレビは見る価値が無い。と私は思っています。

テレビ=高齢者・年寄りのコンテンツに成り下がってますね。
若者が今のテレビを一生懸命見ているのだとしたら馬鹿になるだけです。

自分で物事を考え、何が正しく何が誤っているのか等の判断が出来ない人間になっている。

まぁ、テレビを見させるのはこれが目的なんでしょうけどね。

その分、PCやスマホで動画を見る時間が非常に多くなりました。

自分の好きなジャンルを空いている時間に視聴できるのも利点です。
ついつい、長い時間見てしまいます。

特に寝転んでスマホを見ているのが楽なんですね。
知らない間に時間が経過しています。

その影響か最近、腕、肘が重い痛みが出てきました。
どうやらスマホ肘になってしまったようです。

肘の外側がだるいような重たいような、そして鈍い痛みがあります。
パソコンでキーボードを長時間打っていても同じ症状になるようです。

指先を使い過ぎ、その上、スマホを握っている。

段々と老化が進み、筋肉も衰えてきている状態の中、無理して使っていたのです。

腕のストレッチ等が有効のようですが、先ずは腕を休ませてあげるのが優先です。

スマホ中心の生活をされている方
そして、私と同じようなご同輩の方

使い過ぎは体に良くないので、違和感を感じたら休ませるようにしてください。

寝ている時も腕が重たく痛いので結構、辛いですよ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください