緊急 Javaに脆弱性がありIE,FireFox,Chromeでpluginを停止させてください –          おやじdemo_CentOSを使う
1月 142013
 

ニュース記事「Javaに未解決の脆弱性が発覚、標的型攻撃に利用される」によると、MicrosoftのInternet Explorer(IE)、Mozilla Firefox、Google Chrome(Windows XP)、AppleのSafari(OS X 10.7.4)でJavaの実行による脆弱性が確認でき、「ブラウザでのJava無効化」が勧められています。

◆IE9はアンインストールをお勧めします。
◆FireFoxはプラグインを無効化してください
「ツール」→「アドオン」→「プラグイン」でJava(TM) Platformの隣にある「無効化」。
◆Chrome
アドレスバーに「chrome://plugins」と入力してEnterを押して表示されるページにある、「Java」という項目の「無効にする」をクリックします。

◆現在のところ修正用のパッチなど出ておりません。

  11 Responses to “緊急 Javaに脆弱性がありIE,FireFox,Chromeでpluginを停止させてください”

  1. 止みましたが、結構積もってます。
    明日の朝、凍結していると大変だな。
    そちらはどうですか?

  2. 昨日・今日と連休だったのに雪カキで終わった・・・

  3. こちらも仕事先で雪かきやりました。
    結構、体使うから疲れるよ。
    もう降らないで欲しいよ。

  4. 凍結がひどいよ。
    車はスタッドレスに履き替えた。

  5. こちらは、積らなかったですねー
    雪はちょろっと降って、後は雨でしたー

  6. さくちゃん、お久しぶり。
    Eー350の製作結果を教えてくださいまし。
    使い勝手はどうですか?

  7. E-350は問題無く組み上がりましたよー
    キューブ型(電源350W)ケース、メモリ4GBx2
    SSD120GB、キーボードとマウスはワイヤレス
    無線LANのUSBアダプタ、DVDドライブ
    OSはWindows8Proを入れて、総額3万くらいかな?

    組立から起動までは2時間くらいで行けました。
    まぁCPUはあれですが、グラフィックが意外とスコア良くて
    サブマシンなら問題無いですねー

    でも、Windows8はどうするのこれ?状態になりましたw
    やっぱりタブレット用ですね、ディスクトップはクラッシックを
    入れてあげれば据置マシンとして使えると思います。

    NEWマシンは娘の誕生日プレゼントとして活躍しました。

  8. やっぱりWin8はダメっすか。
    売れない理由が分かります。
    Win7を入れなければ、ubuntu-amdx64が良い選択だと思います。起動も10~15秒で立ち上がります。
    SSD120GBもSATAー6Gなので問題ありませんし、CPU自体がcore2ぐらいになれば良いと思うんですが。

    最近のAMDのMBでFM2シリーズはなかなかのようです。
    VGAもRadeonHDの上位が付いていますし、MBもCPUも各1万円ほどなので、次回はこれかなと思っています。

  9. サクちゃん江
     BABY METAL 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」
    早く貸してくださいよ!!

  10. え!
    BABY METALはうちが買う事になってるんでしたっけ???
    屋根開けてガンガンに流しながら行きますよw

    一応、ネットのフレに布教しましたよw
    それなんりにインパクトあった様です。
    やっぱ知らない子が多いですね。
    時雨も教えたけど、受け付けられないですなー;;

Leave a Reply to さく Cancel reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください