最新情報!ECS Intel-C847 Dual Core搭載MB –          おやじdemo_CentOSを使う
11月 302012
 

■スペック

●Intel C847 1.1GHzデュアルコア搭載。
●Windows7 64bitやWindows8にも正式対応。幅広いOSで使用可能。
●Atom系マザーボード初のSATA 6Gbps 1ポート搭載
●VGA&DVIの2系統出力。●PS/2 2ポート装備。
CPU:Intel Celeron 847 チップセット:Intel NM70 フォームファクター:Mini-ITX
Realtek ALC887 HD Audio(8ch)、Realtek RTL8111E 1000BASE-T
インターフェース:USB2.0x8(バックパネルx4、ヘッダピンx4)、
グラフィックス:CPU内蔵 DirectX10.1サポート 拡張スロット:PCI-Express×1×1
メモリソケット:DDR3-1333 対応 最大16GB デュアルチャネル対応
映像出力:DVIIx

価格: ¥ 7,977

■ご意見

SATA6Gbsが1つ増えた事、メモリが最大16GB(しかし、ソケットが1つ?)
CPU的に1.1Ghzとなってますが、処理速度はどうなんでしょうか。
しかも、8000円を切る値段、どう思いますか?

  10 Responses to “最新情報!ECS Intel-C847 Dual Core搭載MB”

  1. グラフィックの性能次第だが、あまり良くないみたい。
    どうもE350の勝ちだな。
    調べて教えてくれよ。

  2. MSIからも出したみたいです。
    CPUはどうやらCeleron847がオンボードのようです。
    ATOMとceleronどちらが性能が良いのか?分からんが、E350、E450の方が
    RadeonHDが付いている分お得なのかな。
    メモリは8GB積んでれば充分のように思えますが。

    ECSならATOMーD2700(2.13ghz)のMBの方が速そうに思えますがどうでしょうか。
    1.6Ghzと2.13ghzではだいぶ違いがあると思いませんか?
    Win7で使用するなら、D2700+IONのセットが一番かと思います。
    AsrockでD2700+intel powerVRというセットもありますが、どうなんでしょうか。

    E350はUBUNTUでもちゃんと動作するので、Win7でも問題ないでしょう。
    価格的にはE350、D2700が性能的に良いと思います。

  3. Cel874はノートに載ってる奴なので性能は悪くないし思う。
    ただね、グラフィックの性能が低いとどうしようもないからな。
    D2700+IONもありだけど、仕様と性能考えると高すぎ。
    E350で充分だろ。

  4. それよりブログ統合したら?
    向こうは更新もしてないし・・・

  5. おやじの方は見ている人がいるので、少しずつUPするようにします。
    こちらはこちらで、UBUNTU関係の投稿をしていこうかと思っています。
    どうせ時間ありますし(笑)

    早く、ATOM吉を鯖ちゃんにしなよ。
    ソネットブログは夜になると動作が重たくなるよ。
    wordpress入れて作ってくださいな。
    インストールやりますよ。

  6. E350に買い換えてATOMは売っ払います!!

  7. ATOMはCentOSをいれなよ。
    鯖で使用するのには最適だよ。

  8. 家で鯖の運用はしない。
    電気代の無駄。

  9. このボードよく見るとSATAの位置とか変だよ。
    ケーブルがぐちゃぐちゃしそうで嫌だな。

  10. ATOMなら電気代かからないかと。
    それよりもi5やi7とグラボでWindows7使っている方が電気食うでないの?
    鯖はアイドリングしている間は10W~15Wくらいの消費だと思うよ。
    家の電気代は鯖付けてから変わらないですし。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください