スマホや携帯には興味がない –          おやじdemo_CentOSを使う
2月 052013
 

スマホのCM良くやってますね。
しかし、docomoのキノコの宣伝ってどうにかならんですかね。
docomoもシェアが少なくなってきたんで、AKBなんぞ使ってCMやってます。
どこかの犬のCMですが、日本人を小馬鹿にしている宣伝の会社もあります。

犬=日本人ましては大黒柱のお父さん

皆さんは、犬が可愛いから好感度の高いCMだと思っているかも知れませんが、SBですからね。SBの社長と言えば、孫正義です。
そう言えば、東日本大震災で100億円寄付する話ってどうなりました?
最初に大花火打ち上げて、さすがですよね。

さて、話は変わりますが、docomoもSBもAuもスマホ出ていますが、皆さんはスマホユーザーですか?「俺は前からアイフォンだよ」という人もいるかと思いますが、私は未だに携帯ガラパゴス諸島時代のパナソニックPシリースを愛用しております。
古くて恥ずかしいから使えないよ、なんて声が聞こえてきそうですが・・・。

どうでもいいんです。携帯なんて。
ときたましか電話しないし、メールが短文で送受信出来れば充分です。
LINEなんて知りません。

PCに興味がある人は全て関係する機器が好きなのか?というと、そういう訳では無いと思います。私と同様にPCは好きだが、携帯(スマホ)はどうでもいいよ。と。
画面が小さいので何やるのも不自由ですし、動画見たって音も悪い。
そこまでして、外でやる必要性がありません。
最低でもB5サイズのノートPCが必要だと思います。
電車の中でも携帯触っている人多いですが、私は文庫本や新聞を読みます。
本もやっぱりパピルスで出来ていないとダメですね。
電子本とか最近多いですが、そこまでして読みたいと思いません。
本はやっぱりページをめくる感覚と匂いが読んでいた時の場所や時間を思い出す要因でもあると思います。

おやじだから興味が無いのか?

若い子で携帯命みたいな使い方している人いますが、皆さんにはどう映りますか?
私にはバカとしか見えません。
そんな事に集中している暇あるんなら、違うことに使えば良いのにと考えてしまいます。

中にはスマホを便利に仕事に役立てている人もいると思います。
でも、私のように使わない人もいます。
共通しているのは、仕事でも遊びでもPCを使うという事ではないでしょうか。
スマホを便利に扱える=PCも熟知していて使いこなしている。
この方程式に当てはまる方、ほんの僅かですはないですか。

スマホユーザーはうそ情報、にせ情報のサービスを受けるばかりで、モゲバとかグリグリとか変てこなゲームやっているのがメインではないですかね。
それにSBとかお隣の国にサーバーあったりして、情報筒抜けです。
クラウドなんか使っていたら、共有ホルダーですよ。

これからも今のガラパゴズ諸島携帯が壊れるまで使用するつもりでいます。

  13 Responses to “スマホや携帯には興味がない”

  1. ガラケー万歳!!

  2. グリグリ万歳!!

  3. うっ;;
    NOKIA 6680 からずーっとスマホだわ^^
    8年くらい前ですねー
    自分でプログラム書いて遊んだりしたけど
    最近のはアプリを選ぶくらいだけど
    怪しいのが沢山ありますよw

  4. ガラ携帯なくなったら、やはり災害時に強いPHSに逆戻りするか。
    通話料もべたべたに安いし。

  5. 最近は全然電話しなくなってメールばかりだから、プラン見直して安くしようかな。スマホのアプリは怪しいソフト多くない?騙されている人多いのではないですかね。
    情報だだ漏れの人。

  6. Hazard掲示板、やられてますよ!!

  7. スマホも試してみてくださいw
    ふとんの中で捗りますよw
    スカイプとか使えば海外通話も無料ですし
    お得感あるけど~

    インスコ時にI/O関係何使うか出るから気を付ければ大丈夫かな?
    騙されるって言うか、意味がわからないと思いますよw

  8. 昨日の帰り、デブが隣に座った。
    おもむろにスマホ取り出して、2ちゃんんねるのAKBスレを
    熱心にご観覧。
    ひぇ~、キモイ、セマイ・・・

    自分はスマホ持つまいと決めました!!(`・ω・´) キリッ

  9. それはTGS見ててもキモイですなw

    10インチタブレットを出して対抗しないと...

  10. TGSとAKBの違いがわかる男になってほしいのぅ~

  11. そういう個人的な密かな楽しみは一人で家に居るときにやるもんだと思いますが・・・・。

    人が沢山居る中で、見られていると思うとゆったりとできないと思うよ。

    スマホってちょっとサイズが大きいのがね~

  12. ATOM更新しないなら、統合したら?

  13. 自宅鯖のATOMは現状のままで。
    電気代も一ヶ月1000円ほどみたいなんで、他のサービスを動かしていることを考えると安い物です。
    ubuntuはwinからSSHで使ってますか?
    せっかくなんで、リビングPCからSSHで操作して使ってみてくださいな。楽しいですよ。
    SSHの設定は簡単です。

Leave a Reply to sat0204 Cancel reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください