スタバ等でノートパソコンを使っている人達は・・・

投稿者: | 2024年9月10日

昨日は暑い中、最寄りの電機量販店へパソコンの電源を買いに行きました。

会社のPCがスイッチを入れてもウンとも寸ともいわない。
電源コード、マザーボードも確認するが傷んでいるように見える箇所は無い。

私の自作PCの故障DBから導かれたのは「電源の故障」です。

そこで交換する電源を買いに行きました。

元々の電源はATX450Wですが、500Wの物しか無かったのでこれにしました。
消費税込みで8000円程です。

写真素材 food.foto
電車で移動していたので、喉が渇いたのでコーヒーを飲みに店に寄りました。

飲むのはいつもアイスコーヒーのブラック仕様です。

周りを見渡すと、ノートパソコンを使っている人が沢山いらっしゃいます。

こんな場所でノートPCで何しているの?

そう私は思いました。

わざわざ、コーヒー店でノートPC広げてやらなくてはならない作業って何なんだ?

ちょっとした事ならスマホでも出来る。
という事はちょっとした事では無いのか?

それともノートPC広げて仕事しているフリをしているだけなのか?

ノートPCを見てみるとリンゴマークが付いています。
う~ん、マックを使ってやる仕事なのか?

デザイン系?
写真加工?

こんな落ち着かない場所を選んでわざわざやるのもどうなのか?

私なら家で一人でじっくりやりますよ。
そんな姿を他人様には見せたくありません。

ご同輩の皆さんもスタバとかでノートPC使いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください