今日の道志みちは通行止めでした! –          おやじdemo_CentOSを使う
10月 202018
 

久しぶりのソロツーリングでしたが、残念なことに道志みちが通行止めでした。

どうも宮ケ瀬ダム周辺のバイクの量が少ないと思いました。

国道413号線を宮ケ瀬から入り、山中湖方面に向かうと途中にあるセブンイレブンの先から通行止めとなっていました。

丁度、通行止め手前を右折すると、裏道で秋山、上野原方面に向かうことができました。
土砂崩れのあった箇所を通らなくても道志みちに出ることも出来るし、国道20号線にも出ることができます。
ただし、道は細いので注意が必要です。

私はいつも、この裏道で秋山温泉方面から都留市方面に向かい、道志みちに出て、道志道の駅に立ち寄ってから帰宅するというパターンで走っていたので、いつもの通り秋山方面に向かって走行していました。

普段はあまりバイクを見かけないのですが、今日は沢山のバイクとすれ違いました。

土砂崩れも崩れた後だから良かったと思います。
これが、皆さんが走っている最中に崩れたのでは非常に危険ですし、急な通行止めではパニックになりますよね。

そんな事で今日は大した距離は走行していませんが(160Kmほど)無事に家に戻ってきました。

家に戻ってから少しすると今度は雨が降り出しました。
早めに帰宅して良かった!!

私が思うに最近は天気予報が当たらなくないですか?
スマホでチェックしていても、くるくる状況が変わっています。

あれ?晴れのマークだったよな?
知らない内に曇りマークや雨マークになっている。
これでは年がら年中スマホ見てるようです。

これも異常気象なんですかね。

本日、道志みちで迂回された皆様、お疲れ様でした。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください