これではっきり分かったよ(新型コロナウイルス) –          おやじdemo_CentOSを使う
1月 282020
 

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。
トヨタから発売される新型コロナ2000GTの話ではありません。

少し前にブログで記事を書きましたが、対応の遅さが命取りになりそうです。

中国では春節で多くの観光客が日本に押し寄せています。
色々な地域の観光地や都内でショッピングをします。
移動ではバス、電車、新幹線、飛行機とあらゆる移動手段が使われます。

ウイルスを持っていれば必ず周囲の人に移っています。

日本では当初、このウイルスに関して甘い報道がなされていました。
感染力が低いとか大した症状にならないとか・・・・。

そのような古い記事を探しましたが、もう削除されています。

これだけメディアが大嘘つくんですよ。
その結果が今になってきている。

教訓は・・・・

1.大本営発表的な曖昧な内容を信用してはならないということ。
2.怪しいと感じたら自分で色々調べてみること。
3.他人のいい加減な話に惑わされないこと。

という事になるかと思います。

実際なところ中国(武漢)ではもう収拾がつかない程の患者で溢れています。
病院も野戦病院のようで通路に人が倒れていたりします。

ウイルス保持者で無い人も病院で待っていれば感染する事でしょう。

本当の感染者の数、死者の数は大本営発表とみなした方が賢明です。
もしかすると日本での感染者数だって調整されている可能性だって捨てきれません。

「今、公表するとパニックになる」とか云々。

この春節のタイミングでウイルスが蔓延する。
どうもこの事が気になって仕方がない。

世界的な人口削減の一つの方法なのか。
それとも日本の国力を貶めるための手段なのか。

普通の病気が流行っているだけの話ではないような気がします。

都内に通勤や通学、お店の接客、未知の人との接触は気になります。

だけど、会社のため、仕事のため、お金のためにやらねばならんと考える。

この考え方で生きていかなくてはならない事が精神的な奴隷なのだと思う。

早く、中国本土からの人を規制して欲しい。
今、日本にいる中国人を隔離して検査して欲しい。

そう思っても、人種差別だ!どうのという人がいるんでしょうね。

国は国民の命を守ることが最優先ではないのかと思う。

これも作戦のひとつですか?

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください