何でもボッチがお勧め

コロナ禍で皆さん我慢を強いられていると思います。

「外で酒飲みたい!」
「キャバクラ行きたい!」
「ディズニーランドに行きたい!」などなどあると思います。

学生ならまだしも、責任ある社会人となれば、おいそれと不特定多数の人がいる場所には行きたくはありません。

もし感染したら会社にも家族にも迷惑がかかります。

かと言って私のようなお宅的な人以外の人は、それがストレスになっています。

特に女性がストレスを溜めているケースが多いと感じています。

普通の女性と言えば・・・

友達と食事しながらおしゃべりをする。
母親・友人と買い物に行く
ウインドショッピングをする

どちらかと言えば、会話と食事(お酒)が中心なんですよね。

それが出来ない今、悶々としているのです。

「密かに遊びに行こうかな?」
「彼と飲みに行こうかな?」と悪い考えが頭を過ります。

でも、普通の人はここで思いとどまります。

それが良い事なのかどうかは個人の判断です。

その我慢をした事でストレスが生じ、仕事先で爆発してしまう事があるようです。
今までは優しい人当たりが良かったのに急に言葉がきつくなったとか。

仕事のやる気が見い出せない、パフォーマンスが下がる傾向があるようです。

そして女性の問題はもうひとつあります。

それは友達、会社の同僚など複数で居ないと楽しめない事です。
まぁ、おしゃべりが基本なので一人ではないです。

そこが、このコロナ禍で問題となる部分なんですよね。

今後もこのコロナウイルスと一緒に生活をする事を考慮すると、女性でもボッチで楽しめる何かを探すべきだと私は思っています。

生まれて来る時も死ぬ時も一人ですよ。
人間の基本はボッチです。

人に頼らず、人に迷惑を掛けず、一人楽しめれば最高です。
無駄なお金も使わなくなりますよ。

ボッチで居る時、会社など沢山の人と居る時の切り替えが出来ればいい。

一人で居た方が男が声掛けやすいですしね。

ストレスを溜めずにボッチで楽しみを見つけよう!!

コメント

コメントする