iphoneのシェアが国内で6割だそうで・・・

投稿者: | 2015年4月29日

リンゴちゃんは強いですな。

国内のスマホメーカーは全てシェアを落として、中国の安い製品に抜かれている。
世界的に見ても、日本だけではないでしょうかぇ。

お隣の韓国メーカーのサムソンもシェアをとしているが、その分中国メーカーの製品が多くなってきた。中国製品のスマホはスペックも高く、高機能、そして価格が国内製品と比較すると安価である。

MVNOで安くコストを抑えたい人にとってみても好都合な製品です。

そのiphoneがシェアを伸ばした最大の理由が・・・docomoです。
docomoがiphone販売に参入して大量調達した結果一気にiphoneのシェアが伸びたのです。
そのお陰で日本国内メーカーのスマホが売れなくなった。
日本企業を奈落の底に落としたのはdocomoという事です。

やっぱりdocomoさんのやる事は一味違うのう。

リンゴの前はサムソンのギャラクシーを前面に押し出す。(これは韓国製品)
そして次は、後からのうのうとリンゴを扱う。(本当に厚顔だよ)
日本の通信会社であるのに、海外のメーカーの製品を前面に押し出し、日本企業を奈落の底へ落とす、こういう事を平気でやれるのがdocomoなんですねぇ。

docomoやNTTは元は日本の公社だったんですよ。
電話加入する時も債権を買わないと引けないような・・・。
そして、それも返済せず、民間企業となり、公社の資産を受け継いでいる。
その上、海外製品を中心に販売、利益を出し、日本メーカーに嫌がらせ。

「お前の会社は、元々公社だろ。それが海外製品中心に販売する売国奴のような仕事すんな、日本製品を前面に販売しろよ!」と思うのは私だけ?

スマホの契約、光の契約、永く使って良い事無しのdocomo、NTT。
訳の分からん契約で人を惑わし騙すような手口。(契約書の小さな字も良く読んでね)

MVNOだって、結局は元締めのNTTが回線貸しているので儲かる仕組みだろ。
この会社、嫌な面倒な営業は他社にやらせ、自分のところは何もしない。
そういう殿様商売を作るのがとてもお上手な会社です。

私は、光もスマホもdocomoから脱却しました。
気持ち的にもスッキリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください