スマホに関係する記事を久しぶりに書きました。(百度のアプリの件)
少し前のニュース記事でPCの販売台数が激減しているとありました。
その代わりにスマホやタブレットの台数が増えている。
私の想像では、スマホが2年契約更新で機種変更などを仕向けられ台数を伸ばすという構図ではないでしょうか。勿論、ガラケからスマホにしている人もいるでしょう。
パソコンは2年程度では交換しませんもんね。
パソコンも機種変更キャンペーンとか言って3.4年更新でCPU新しくするか?機種交換するか何か面白いアイデア作ればいいのにね~。SSD256GB増量期間とか。
しかし、いつまで経ってもプロパイダや通信会社って真っ当になりません。
逆に段々と酷くなってきているように思います。
休日になれば、大手の会社を語った営業の電話が頻繁にあります。
NTTの光回線どうので話を聞くと訳の分からん会社であったりします。
こういう怪しい会社ってしつこいからまた困る。
何度断ってもまたかけてくる。
いい加減、温和な私でも怒りたくなってきます。
それも夜ご飯の最中とか・・・。
そういう会社に勤務しているTELアポの人は仕事考えた方がこの先いいと思います。
大体、電話営業で語っていること自体詐欺みたいなものです。
もちろん、使い捨てみたいな感じでしょうね。
大手親会社も面倒な営業は下請けにやらせればよい。
そう思っているのでしょう。
・・・汚い部分は自分で手を汚さない。
そう思っている連中が沢山いらっしゃる業界です。
基本的には、何も求めず、何も信用せず、が一番でしょう。
色々と問題のある業界だと私は思っている次第です。
若い人はPCよりもスマホ中心の人多い。
SNSからゲームまで全てスマホでこなす。
とてもコストパフォーマンスに優れているように聞こえますがどうでしょうか。
馬鹿な親も増えて小学生にiphomeとか与えている人いますよね。
そうすると、学校で友達に見せて自慢する。
それを見た友達はiphoneを欲しがる。
その流れで、今度はiphoneを所有していない子供が仲間外れとなる。
スマホ程度で友達関係が無になるような事をしなくても良さそうですが。
海外ではスマホの盗難、町を歩いているだけで恐喝され脅し取られたりします。
特に南米あたりが多いみたいです。
道を歩きながらスマホしていたら、日本と違い直ぐに脅かされる事でしょう。
下手すれば命の保証だってありません。
平和ボケしている日本人は特に注意が必要でしょう。
もしかしてあなたは子供にスマホ与えていませんか?