怪しい接骨院に行き、怪しい施術を受ける

肩甲骨の内側の痛みと肘周辺の痛みが取れません。

寝ていると痛くなるので熟睡が出来ずに困っていました。
キーボードを打っていても痛くなります。

整形外科に行って薬と物療をしてきましたが、今のところ効果が出ていない状態です。

最初に比べれば比較的楽になったと言えばそうなのですが、これは痛みに体が慣れてきた事でそう思っているだけのようにも思えます。

これでは仕事にならない。

仕方無いので、会社の上司に聞いてみました。

「この周辺に接骨院でどこか良いところありませんか?」

そう話をしたところ近場のS接骨院を紹介されました。

接骨院と言えば胡散臭い、怪しいところが多くないですか。
治療費は普通だとしても効果が無いとか利かないとか・・・。

まぁ、駄目なら次回行かなければいいか。

そう思ってS接骨院に行ってきました。

痛い箇所や手のしびれを伝えると、体を簡単に触手して説明されました。

先生:「首が左側(痛い方)に傾いてますね。」
先生:「背骨も曲がっています。」
先生:「股関節もこの関係で歪んでいます」

と痛い所以外に沢山悪い箇所を指摘されました。

私:「この肩甲骨の内側の痛みや肘、手のしびれは首ですか?」

先生:「そうです。」
先生:「この様子からすると15年以上悪い姿勢を続けてきたようですね。」
先生:「体の中心が左にずれているので重心が左に寄っています」
先生:「とりあえず歪みを取る施術をしましょう」

と言ってベッドに寝かされ腰、背中、足をひねったりされました。

その後、椅子に座った形で首周り、背中を押したり引っ張られたり、ひねったりされました。肩の皮を引っ張られたのは痛かった。

その後、これからどうするか?を説明されました。

歪みや曲がりを戻すようにしたが、一度に全部は戻らない。
1.2週間するとまた半分程度、元に戻ってしまうので、その間にもう一度来て下さいとのこと。3歩進んで1歩下がり、また3歩進んで1歩下がるような仕組みでしょうか。

施術後は何となく肩甲骨の痛みは和らいだのは事実です。

これで4000円でした。
皆さんはどう思われますか?

高い?安い?

何となく怪しさ満点の接骨院で怪しい施術を受けた事で後は正しいのかどうなのか今後の動向で判断しようと思う。

皆さんも接骨院って怪しいと思いませんか?

疑っているのは私だけでしょうか?
御同輩はどう思われますか?

コメント

コメントする