アドレス110は数ある原付2種のスクーターで一番お安いスクーターです。
しかし、安いからと言ってもスタイルや装備に何ら困るような事もありません。
燃費も125ccよりも110ccであるために-15cc分良いところもあります。
この15ccの差が馬力や加速で違うのかどうか?
そこが一番、購入する時に悩むところではないでしょうか。
街中で乗るのが中心な人は全然困る事は無いと思います。
逆にアドレスのタイヤサイズのお陰で安定した走行が出来ると思います。
通勤や通学で使うのにも持ってこいでしょうか。
私は通勤で使っていますが、リアにボックスを付けてシート下にカバンを入れ、このボックスにフルフェイス(OGK)を入れています。
このアドレス110の欠点と言われているのが足元の狭さです。
大体、ネット上では足が投げ出せないとか書かれている事が多い。
私的には、皆さん、スクーター運転する時にそんなに足を投げ出して乗るのかな?と思ってました。
元々、別のバイク(バリオス)に乗っていたので足を投げ出すような乗り方で無かったこと。そして、自分の運転姿勢自体が足を延ばすようなスタイルでは無い事が挙げられます。
良く寝そべっているような乗り方しているスクーターの輩がいますが、あれでもしもの際に退避姿勢が取れるのか?と思っています。
だから私は今のアドレス110の足元の広さでも充分です。
ちなみに身長は173センチです。
あとは車体の軽さです。
取り回しが非常に楽ちんです。
車体の重さは意外にメリットが高いです。
女性には向いているのではないでしょうか。
・ちょっとした場所で向きを変える
・方向転換させたい
・自宅の狭い場所に置きたい
重たい車体だとこれが面倒な作業になります。
アドレス110は車体自体が細いのでこれもまたメリットです。
今のような暑い時期でもスクーターの場合にはエンジンが下部にあるので熱で暑いという事はありません。
普通のバイクであればエンジンの熱で太もも辺りは非常に熱くなってしまいます。
信号待ちでは最悪です。
これからバイク・スクーター生活を始めたい方はアドレス110を選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。
・・・決してSUZUKIの回し者ではありません。