hpのPCが納品日決定(4月納品が3月納品に?) –          おやじdemo_CentOSを使う
3月 192014
 

私が、このブログでhpに注文していたPCが4月でないと納品が出来ないという事を書きました。
ところが、昨日の夜にメールが届いていて・・・

「この度は、HP製品をご購入いただき誠にありがとうございます。
下記の内容にてご注文をお受けしました。
納期が確定いたしましたので、ご案内申し上げます。

■納品スケジュール
納品スケジュールは下記URLよりご確認いただけます。
http://・・・・・・・・・・・・・・

※上記ページが正しく表示されない場合は、URLをコピー&ペーストし、ブラウザに貼り付けて再度アクセスをお願いします。
※納品予定日をWebサイトでご確認いただけるのは、本メール配信後、翌営業日の午後以降となります。

一部お客様には、ご注文いただいてからお待たせいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
なお、その際は、誠にお手数ですが、お客様の受付番号を記載の上、
ご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。

今後とも、HP製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」

という内容でした。
これってhpの悪口書いたから?まさかねぇ~。
3月25日の納品と相成りました。

でも不思議だったのが、メールのこの文章です。「※納品予定日をWebサイトでご確認いただけるのは、本メール配信後、翌営業日の午後以降となります。」翌営業日の午後以降って、そんな曖昧な。
もしこれが金曜日の夜だったら、月曜日の午後以降って事ですよね。この営業日という表現、販売側の勝手に付けた日にちの置き換えは止めて欲しくありませんか?それなら、ちゃんと3月◎日です。って書けば良い。日にちを営業日で誤魔化しているように思えます。そう思いませんか?

しかし、ちょっと前のメールで4月にならないと納品出来ません。と連絡があったのに、2.3日で今度は3月納品出来ます。って何なのでしょうか。一度、奈落の底に落としておいてから、急速浮上です。この間、仕事先の皆様には、新しいPCは3月中には来ないから、ゆっくりバックアップのファイル取ってください。と回覧で回したばかり。
部品が無くて組み立てられなかったのが、急に部品が入荷して作れるようになったのか?それとも組み立てる人材が少なくて工程上無理だったのか?hpに聞いてみないと分かりませんが。3月だめ、4月になる、やっぱり3月に納品って、ミッドウェー海戦の爆弾にするか?魚雷にするか?みたいな事をやっている内に敵が来襲してしまうというのと似ていませんか?

やはり自作経験者はCPUからMB、メモリ、VGA、等自分で掻き集めて作るのが一番です。
それを作りながら周りの人にも教えてあげるという事もできますしね。
社内ネットワーク構築の工程もまた見直しで、やれやれです。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください