消費税8%になる前に何か買いましたか? –          おやじdemo_CentOSを使う
4月 022014
 

4月になり、給料も上がらないのに消費税は3%アップの8%になってしまいました。
3%アップって大した事のないように思いますが、これが長く続くと負担はやはり大きいです。

テレビのニュースで、定期券を3月末に購入する人、車のガソリンを満タンにするためにスタンドに寄る車がとんでも無いことになっていました。ガソリンなんかは5円のアップらしいですが、元の値段が高いので、より高く感じてしまいます。レギュラーが1ℓ、200円の時代がくるのでしょうか。あぁ100円の時代が懐かしい。

しかし、色々な物を消費税5%の内に購入しておこう!という気持ちは分かりますが、お婆さん達の行動が分かりません。と言うのが、銀座の松坂屋の食品売り場にお婆さんがごった返して押し寄せ、食品(海苔とか缶詰とか保存のきく食品)を買い漁っていたのですが、中身を見ると、カニの缶詰ばかりとか、高級海苔とか、一般市民があまり買わないような商品をカート上下のかご満杯買っているではありませんか。無題

ちょっと意味が違うような・・・・・

3%アップで生活が苦しくなる前に購入する商品ではないように思いました。
カニ缶なんか、カートのかご満杯に買いますか?

いくらHDDが必要だ!と言ってもかご一杯になるまで買う人はいませんよね。
一時メモリが高騰した時に、沢山のメモリを購入して中古ショップに売り付けて、利益を出している人いましたけど、お婆さん連中も、カニ缶を知り合いに高く売り付けていたりして。もし、そうだとしたら今の高齢者は金持ちで抜けが無いということです。

この消費税のアップ分は福祉に使う事になっていますが、一体どうなるやら。

復興税と同じく、関係無い事業に使われても、我々は分からないし、実際にそのような事があったとしても、誰も罰せられる事はありません。年金も社会保険の金を使い、自分たちの公務員年金は手を付けず、使った分の補填も返済もしません。これからは、言った事、決めた事が、履行されない場合には、使った分を返済するとか、罰するとかした方が今後の福祉の資金を確保するために必要ではないでしょうか。これは馬鹿な政治家や国家公務員に適用する。

結局は天下りの利権確保なんですかね。
天下って何回も退職金もらっている奴は許せないね。

私は、結局3月にwindows-7DSP版と128GBのSSD、GT630を購入した程度でした。

うぅ~貧乏人は泣けてきますな~カニ缶食いてぇ!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください